陸上競技部

 こんにちは、陸上競技部です。私たちは、男子6名・女子1名で、互いを励まし合い高め合いながら日々の練習を頑張っています。
 上位大会に進出できた時のよろこびや自己ベストを更新できた時の達成感は、自らの限界に挑戦する陸上競技ならではのものです。それだけでなく、厳しい練習の中で、どれだけ自分を追い込むことができたか、その自分の姿に納得できるか、まさに“究極の自己満足”を目指しながらグラウンドで汗を流しています。
 男女部員が一丸となって、どこにも負けない笑顔とチームワークで練習に取り組んでいます。勝負にこだわる貪欲な気持ちを忘れることなく、そして常に私たちを支えてくださっている全ての方への感謝の気持ちを大切にして、伊予高校陸上競技部の伝統を進化させていきたいと思っています。

 

ブログ

陸上競技部 愛媛マラソンボランティアに参加しました。

2024年2月14日 17時37分

 陸上部は2/102/11の2日間、愛媛マラソンボランティアに参加しました。Tシャツの引換え、ドリンク配布、写真撮影ボランティア、車進入禁止のパイロンの設置・撤去などを行いました。

12

34

<生徒の感想>
写真撮影ボランティアでは、始めは希望者が少なかったけど、徐々に増え、列ができて、終了したときには達成感と「まだやりたい」という気持ちが残りました。

ランナーに「頑張れ!」と応援すると、「頑張る!」と返事してくれたり、ハイタッチしてくれたりして、楽しかったです。今回の経験でボランティアの楽しさを知ることができました。

ドリンクの配布は、多くの人が「ありがとう」「おつかれさま」と言ってくれてとても嬉しかったです。「愛媛マラソン」にたくさんの人が関わっていることが印象に残りました。

 パイロンの設置や撤去は、思っていたよりも重労働でしたが、このような裏方のサポートがあるから、「愛媛マラソン」という大きなイベントが成り立っているのだと感じることができました。本気で頑張っているランナーに、こちらも全力で応援すると、その応援でランナーはさらに頑張るという、よいループができており、楽しく応援することができました。

パイロンを設置・回収は距離が長くて大変でしたが、一生懸命走っている人達から元気をもらい、いろいろな格好をして走っている人がとても面白く、楽しく応援できました。

パイロンの撤去のとき、ダッシュで回収をしないといけなかったので、疲れました。しかし、コスプレをしている人を見て楽しんだり、ランナーを応援すると反応してくれたりして、とても嬉しかったです。