愛媛県立伊予高等学校
 
本日までの来訪者634829

文芸・新聞部

 私たち文芸・新聞部は、顧問の先生の御指導のもと、1年生2人で活動しています。

 

文芸・新聞部活動日誌
2016/04/26

【文芸・新聞部】みきゃんリレーに参加しました。

Tweet ThisSend to Facebook | by:WebMaster

 みきゃんリレーは、文芸・新聞部が愛媛新聞社記者の指導を受ける「高校生記者養成講座」の一環として行われている活動です。

 来年度に県内各地で「愛顔つなぐえひめ国体」(第72回国民体育大会)と「愛顔つなぐえひめ大会」(第17回全国障害者スポーツ大会)が開催されます。国体開催への気運を高めるため、伊予高校に「みきゃん」大小2体が来校し、生徒と一緒に体力テストや身体計測に挑戦しました。

みきゃん

 みきゃんの来校を歓迎し、全校生徒みんなで、「愛顔つなぐえひめ国体を盛り上げよう!」と声援を送りました。みきゃんは跳びはねて喜んでいます。

みんなとジャンプするみきゃん

 みきゃんは、体力テストの50m走に挑戦しました。25秒で走りました。

50m走

 みきゃんは、体育館で反復横跳びをしました。20秒間に30回跳びました。

反復横跳び

 みきゃんは、体重を測りました。78.5kgでした。

体重測定

 小さい「国体みきゃん1号」は、200gでした。

国体みきゃん1号

 ダークみきゃんが出てきたので、体重を測ると、針が動きませんでした。さすがダークみきゃん!

ダークみきゃん

 続いて、みきゃんは、身長を測りました。172cmありました。

身長測定

 小さい「国体みきゃん1号」も計測したのですが、残念ながら、小さ過ぎて測定不能でした。

国体みきゃん1号身長

 みきゃんは、伊予高校で声援をうけ、体力テストと身体計測をして帰っていきました。

 伊予高校のある松前町では、「愛顔つなぐえひめ国体」でホッケー、ボクシング、ライフル射撃が開催されます。また、「愛顔つなぐえひめ大会」で、卓球、サウンドテーブルテニスが開催されます。松前町役場や住民のみなさんと一緒に、伊予高生も国体を盛り上げていきましょう。


14:46 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
伊予高校前景
平成28年度重点努力目標
 
〒791-3102
愛媛県伊予郡松前町北黒田119番地2
Tel 089-984-9311
Fax 089-985-0622
 

年間行事予定一覧

このWebSiteは国立情報学研究所が次世代情報共有基盤システムとして開発したNetCommons2を利用しています。


このWebSiteは一部のコンテンツの閲覧にAdobe Readerが必要です。