伊予高日誌

11月の学校行事

11月、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策をとりながら、

文化祭などの学校行事を行いました。

 

11月5日、文化祭を半日開催(午前中のみ)で実施しました。

その様子の一部を、Iyo Tube 番外編として、

YouTubeサイト「伊予高校公式チャンネル」にアップしています。

 

 

11月9日、

広島より被爆体験伝承者(原爆被爆者の体験を引き継いだ次世代の証言者)の

松原一彦様をお招きし、

1年生を対象とした被爆体験伝承講話を行いました。

被爆体験を後世に伝えることの意義を考え、平和について認識を深めることができました。

【至急・重要】生徒の皆さんへ

県内で新型コロナ感染が複数発生し、愛媛県は、11月20日に「感染縮小期」から「感染警戒期」に移行しました。今まで以上に感染防止に留意した行動をとる必要があります。

詳細は休み明けに連絡しますが、まずは本日から、登下校中もマスクを着用してください。(自転車通学生も同様)

また、発熱などの風邪症状がある場合は、行動に留意し、かかりつけ医に電話連絡の上、診察を受けるなどしましょう。

家族や自分がPCR検査を受けることになった場合は、担任への連絡をしてください。

悪いのは感染者ではありません。正しく恐れ、感染防止に最善を尽くすとともに、誹謗中傷なきよう、みんなで乗り切っていきましょう。