2学年 オープンキャンパス事前指導を行いました

期末考査最終日の6月28日(金)、2年生を対象にオープンキャンパス事前指導を行いました。
この夏休みを利用して、県内外へのオープンキャンパスに積極的に参加してほしいと思います。

[生徒感想]
・この講座を受けて、オープンキャンパスで得られるものが山のようにあることが分かった。今までオープンキャンパスに興味がなくて、一つの大学だけ行けばいいと思っていた。しかし、何校か比較することでその大学の良さが詳しく分かると知ったので、いろいろと考えて複数の大学に行こうと思った。(男子)
・私の第一志望の大学は東京にあります。長期休業中とはいえ、時間もお金もかかるのでオープンキャンパスへの参加は難しいと思っていました。しかし、実際に行ったからこそ分かることがあると聞き、何としてでも行かなければと思いました。様々な科を見てきたいと思います。(男子)
・大学の選択を間違わないためには、学べる内容を調べること、実際に大学へ行ってアクセスの良し悪しや雰囲気を確認すること、先輩の話を聞くことがとても大事だと分かった。自分が何を学びたいのか、将来何をしたいのかを明確にすることが大切だと思った。(女子)
・「私はこの大学は無理だから…」と言って諦めていたが、オープンキャンパスに参加する真の意義を理解できたので、もっと自分と向き合おうと強く思った。(女子)