2019年8月の記事一覧

書道部・美術部・探Q地域 伊予路のいいものまつり“ひっしこ市”に参加しました。

令和元年8月25日、伊予市で開催された“ひっしこ市”に、伊予高校のブースを出展し、PR活動を行いました。

こちらは、その様子です。
書道部でタピオカミルクティーの販売をしました。
部員の積極的な呼び込み(PR活動)もあり、午前中で完売、大盛況でした。

そして、芸術クリエーションコース(美術・書道)の作品展示。
日頃の活動の成果を紹介しました。

伊予高校の探究学習、その名も“探Q”も出展しました。
動画でみる地域講座の作成した動画や
地方自治への理解を深める講座、地元のリーダーから学ぶリーダーシップとマネジメント講座の成果冊子など、半年間の活動の成果をPRしました。


(番外編)
メインステージでのイベントで、
“宮野そば早食い大会”に伊予高生も出場し、優勝しました。
↓おいしくおそばをいただく様子

心地よい天候の中、多くの地域の方々と触れ合う機会となりました。
“伊予路のいいもの”にたくさん出会いました。
伊予高ブースに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございました。

8月3日松前町夏祭り はんぎりH-1グランプリ(はんぎり甲子園)に参加しました。

 8月3日 松前町塩屋海岸にて行われた「松前町夏祭り はんぎりH-1グランプリ(はんぎり甲子園)」に参加しました。

 伊予高校では、毎年7月に1年生が「はんぎり講習会」を行っています。地元である伊予高校が今年こそ「優勝を!」と思い、3チームが参加しました。一般の部でも2名の生徒が、そして、運営補助として野球部の生徒も参加しました。

 残念ながら出場した3組すべて予選落ちという結果でした。
 しかし、一般女子の部で3年 河内 裕里 さんが準優勝という優秀な成績を収めました!!
 (河内さんは、4連覇を阻まれたので準優勝でも涙でした…)

 来年こそ、伊予高校がはんぎり甲子園で表彰台を目指します!