2021年10月の記事一覧

女子テニス部 新人大会県大会   

 

 10月16日(土)、愛媛県新人大会(団体戦)が行われました。

  団体    一回戦    伊予 3-0 愛 光

        二回戦       〃  1―3 今治西       

 《県大会 ベスト16》

 激闘の予選を制し、勝ち取った団体戦の試合でしたが、惜しくも二回戦で敗退しました。これからもテニスの練習中だけではなく、コート環境の整備や休憩時間の過ごし方など常に意識を高く持って日々の練習に励み、誰からも応援されるチームを目指していきたいと思います。

 次は、冬季ジュニアテニス大会(1年:シングルス)が12月11日(土)・12日(日)に愛媛県総合運動公園で行われます。

服のチカラプロジェクト譲渡会

10月23日(土)に、松前町総合福祉センター前(北側駐車場)で初めての譲渡会を実施しました。

開始前から待っていてくださった方や家族で立ち寄ってくださった方がいらっしゃり、予想以上の反響に驚きました。かわいい洋服を自分の体に当ててニッコリ微笑む5歳の女の子に、思わず私たちもニッコリ。「似合うよ!かわいい!」の私たちの声とともに記念撮影をしました。

松前町役場の方や社会福祉協議会の方々にも御協力をいただき、皆さんから譲っていただいた服を次に使ってくださる方に譲ることができました。本当にありがとうございました。

今回の活動を通して、掲示や宣伝の方法に改善点があることに気付きました。

次回11月7日は、ニンジニアスタジアムで、野球部とサッカー部と協力して「服を集めます・譲ります」の企画を実施する予定です。その際には、いよピーや伊予高校の幟(のぼり)も活用して多くの方々に参加してもらおうと考えています。

ハワイ州モアナルア高校とのオンライン交流事業

本日、ハワイ州モアナルア高校とのオンライン交流事業を行いました。

時差が19時間あるため、こちらは26日朝の時間でしたが、ハワイは25日午後の時間でした。

アイスブレーキングの後、伊予高校の生徒が9班に分かれて、学校行事や部活動などの紹介をしました。いよピーも登場し、楽しく過ごすことができました。始終和やかな雰囲気の中で進められ、生徒たちは大変刺激を受けたようです。

ハワイ日米協会宮澤様、県国際交流協会の大森様、伊勢家様、新山様には大変お世話になり、ありがとうございました。

この貴重な経験を今後に生かしていきたいと思います。次の機会も楽しみにしています。