2022年1月の記事一覧

第46回書界展学生部 知事賞受賞

1月19日から23日まで松山市堀之内の県美術館南館にて第46回書界展が開催されます。学生の部で本校書道部2年吉田穂香さんが知事賞、2年宮部苺花さんが松山市教育長賞を受賞しました。他1、2年生9名が特別賞を受賞し、計11点が南館3階に展示されます。

第3学期始業式

1月11日、令和3年度第3学期始業式が行われました。

  感染症対策のため、教室においてリモート形式で行われました。

校長先生は式辞の中で、「継続は力なり」と話をされました。4月には新しい生活や新しい学年がスタートします。夢や目標を持ち、くじけずやり続ける力を育て、自分を成長させられる学期にしましょう。

 

サッカー部 フクヤスポーツカップ

伊予&伊予農業の合同チームで8日、10日の2日間参加しました。6日の練習試合でチームを発足させ、徐々にチームとして機能するようになりました。サッカーが大好きな仲間と楽しく過ごせた2日間となりました。

 8日 

伊予&伊予農0-4松山中央  伊予&伊予農1-1(PK1-2)今治工業

 10日

伊予&伊予農3-1今治工業 伊予&伊予農2-0今治北 

決勝戦 伊予&伊予農1-1(PK4-2)新田 ※カップ戦3日目優勝

 

華道部

先月のお花は、ミツマタ、サツマ杉、カーネーション、小菊です。 

雪が積もったような白い枝のミツマタで大きく空間を構成し、緑のサツマ杉で取り囲んだ中央に赤のカーネーションでアクセントをつけ、紫の小菊を添えて、クリスマスをイメージした作品に仕上げました。