> 学科・コース> 地域イノベーションコース 
本日までの来訪者852576

不審な電話にご注意ください!

 同窓会事務局や、伊予高校事務を名乗り、卒業生に同窓会名簿の住所等を確認する電話がかかっています。同窓会事務局から電話で個人に名簿の内容を確認することはございません。本校同窓会事務局や伊予高事務とは無関係なものですので、くれぐれもご注意ください。
 

お知らせ

※県立学校、中等教育学校の魅力ある活動を集めました。こちらのページをご覧ください。

県立高校・中等教育学校魅力化の取組


※このWebSiteは一部のコンテンツの
閲覧にAdobe Readerが必要です。


※このWebSiteは国立情報学研究所
次世代情報共有基盤システムとして
開発したNetCommons2を利用して
います。
 

地域イノベーションコース


 総合的な学習の時間に「地域理解・地域創造」に取り組み、地域を素材としてアクティブ・ラーニングを行い、自ら課題を見つけ、解決するための思考力・判断力・表現力を身につけ、生涯にわたって地域社会の発展と創造・改革のために、様々な人々と協働して地域社会に貢献できる人物の育成を目指すコースです。

 総合的な学習の時間に、「地域理解、地域創造」に関する研究を県内の大学の協力を得ながら行います。松前町役場や企業と連携を行い、フィールドワークやプレゼンテーションなどの実践的学習を行います。

 教員・公務員・地元企業など、地域に根ざした職業を意識して、国公立大学及び私立四年生大学、各種専門学校進学を目指した指導を行います。