> 学校紹介> 事務室から> 証明書の発行 

お知らせ

 愛媛県では、平成30年7月豪雨により甚大な被害を受けた宇和島市から、多くの方に災害ボランティアとして支援をお願いしたいとの要請を受け、松山⇔宇和島間のボランティアバスを運行することとしたのでお知らせします。(H30/7/27()から8/12())
 

※※ 注意 ※※

 同窓会事務局や、伊予高校事務を名乗り、卒業生に同窓会名簿の住所等を確認する電話がかかっています。同窓会事務局から電話で個人に名簿の内容を確認することはございません。本校同窓会事務局や伊予高事務とは無関係なものですので、くれぐれもご注意ください。
 

ご案内

※県立学校、中等教育学校の魅力ある活動を集めました。こちらのページをご覧ください。

県立高校・中等教育学校魅力化の取組


※このWebSiteは一部のコンテンツの
閲覧にAdobe Readerが必要です。


※このWebSiteは国立情報学研究所
次世代情報共有基盤システムとして
開発したNetCommons2を利用して
います。
 
本日までの来訪者932205

卒業生の皆さんへ、証明書発行についてのお知らせ

  1. 各種証明書の発行を希望される場合は、下記要領で事務室に申し込んでください。
  2. 受付時間は、8時15分〜16時45分(ただし、土・日・祝日・年末年始は除く)です。
  3. 卒業証明書以外の証明書(成績証明書、単位修得証明書、英文による証明書等)は、作成に時間を要しますので、事前に事務室までお問い合わせください。
  • 本人が学校に来られる場合

     事務室窓口で『証明書交付申請書(卒業生)』に必要な事項を記入のうえ申請してください。

     その際、下記のものをご用意ください。

    1. 発行手数料として1通につき700円の愛媛県収入証紙
    2. 本人確認できる、運転免許証、健康保険証、パスポート等の公的書類
      注 愛媛県収入証紙は、伊予銀行・市役所役場等で販売しています。
  • 代理人が学校に来られる場合

     代理人が、事務室窓口で『証明書交付申請書(卒業生)』に必要な事項を記入のうえ申請してください。

     その際、下記のものをご用意ください。

    1. 委任者の自筆で書かれた委任状(署名・捺印されたもの)
    2. 委任者の本人確認ができる運転免許証・健康保険証・パスポート等の公的書類のコピー
    3. 発行手数料として、1通につき700円の愛媛県収入証紙
    4. 代理人の方の本人確認できる運転免許証、健康保険証、パスポート等の公的書類
  • 郵送で申請される場合

     遠隔地で、本校に来校できない場合等は、郵送により申請することができます。

     下記の書類等を学校宛にお送りください。ただし、本人による申請に限られ本人以外には送付できません。

    1. 証明書交付申請書(卒業生)(必要事項を記入のこと)
    2. 証明書発行手数料 1通につき700円分の愛媛県収入証紙
      注 県外に在住のため、愛媛県収入証紙を購入できない場合は、ゆうちょ銀行の「定額小為替」(1通につき700円分)または「現金書留」でもかまいません。
    3. 運転免許証、健康保険証、パスポート等本人確認できる公的書類のコピー
      (確認後、証明書郵送時に同封しお返しします。)
    4. 返信用封筒 送付先住所を明記し、82円切手(定型封筒)を貼ったもの
      (速達を希望される場合は、更に280円分切手を貼ってください。)
      (証明書の枚数が多い場合は、料金が変わりますので、事前にお問い合わせください。)
  • その他
    1. 昼間に連絡がつく電話番号を記入したメモを同封してください。
    2. 発行手数料は「愛媛県収入証紙」で納めることになっています。「収入印紙」ではありませんので、間違えないようにしてください。
    3. 電話、FAX、メールでの証明書交付申請および発行はできません。
    4. 「証明書交付申請書(卒業生)」「委任状」の様式は下記からダウンロードできます。

      pdficon_small証明書交付申請書(卒業生).pdf

      pdficon_small委任状.pdf

  • 送付先

    〒791-3102

    愛媛県伊予郡松前町大字北黒田119番地2

    愛媛県立伊予高等学校 事務室 宛

    TEL 089-984-9311

    FAX 089-985-0622