> 部活動> テニス部(女子) 
本日までの来訪者852276

不審な電話にご注意ください!

 同窓会事務局や、伊予高校事務を名乗り、卒業生に同窓会名簿の住所等を確認する電話がかかっています。同窓会事務局から電話で個人に名簿の内容を確認することはございません。本校同窓会事務局や伊予高事務とは無関係なものですので、くれぐれもご注意ください。
 

お知らせ

※県立学校、中等教育学校の魅力ある活動を集めました。こちらのページをご覧ください。

県立高校・中等教育学校魅力化の取組


※このWebSiteは一部のコンテンツの
閲覧にAdobe Readerが必要です。


※このWebSiteは国立情報学研究所
次世代情報共有基盤システムとして
開発したNetCommons2を利用して
います。
 

テニス部(女子)

 私たち女子テニス部は、ハードコート(2面)という恵まれた環境の中で、顧問の先生のご指導のもと、日々練習に励んでいます。放課後や休日の限られた時間を効率よく活用するために、少人数のグループに分かれて、コート内外で声を出しながら元気に活動をしています。

 

主な活動

平成28年度 愛媛県総合体育大会

 ○団体

  1回戦 伊予 0-2 今治南


平成28年度 夏季ジュニア 中予地区予選

 個人戦(シングルス)  五藤  【県大会出場】

 個人戦(ダブルス)
  城戸・加藤
   本戦一回戦 6-2桐田・長井(松西) 
   二回戦0-6 渡邉・藤永(新田)

   順位決定戦
    6-3 脇水・土居(松南)
    3-6 椋名・菊池(北条) 中予地区6位【県大会出場】

 

日誌

テニス部(女子)日誌 >> 記事詳細

2017/10/10

【テニス部女子】新人戦中予地区(団体戦)予選結果

Tweet ThisSend to Facebook | by:WebMaster
 9月16日(土)、台風が近づく雨の中、新人大会中予予選(団体戦)が、しおさい公園で行われました。
 1回戦は、済美高校に2対3で、惜しくも敗れましたが、精神面の切り替えを見事に行った結果、代表決定1回戦は、愛光高校に3対0で勝ち、県大会出場をかけた代表決定戦に進みました。
 対戦校である松山東に、先にシングルス2本をとられ後がなくなりましたが、ダブルス2本とシングルス1本を見事にとり、逆転で県大会への切符を手につかみました。
 大雨が降る中での準備や試合にあたふたする場面もありました。その状況を打破できたのは、試合をした選手の精神力はもちろんのこと、大きな声で選手を鼓舞し続けた応援メンバ - や冷静かつ的確に審判を行った補助員メンバ - の力が大きかったと思います。まさにチ - ム伊予高全員で勝利をつかんだ団体戦となしました。
 10月21日(土)・22日(日)には県大会(団体戦)が愛媛県総合運動公園で行われます。伊予高女子テニス部が一丸となって、一戦必勝で頑張りたいと思います。

〔試合結果〕
 一回戦     対 済美
  古 賀    0 - 6○
  竹場・白石  3 - 6○
  三 宅   ○6 - 1 
  久保・古谷  5 - 7○
  重川幸    ○6 - 3 

 代表決定一回戦 対 愛光
  三 宅    ○6 - 4
  古賀・重川幸 ○6 - 1
  シングルス3  ○不戦勝

 代表決定戦   対 松山東
  竹 場     1 - 6○
  古賀・重川幸 ○6 - 4
  三 宅     1 - 6○
  白石・古谷  ○6 - 0
  三好花    ○6 - 4

19:13 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)