> ホーム 

お知らせ

 現在お知らせはありません。
 

※※ 注意 ※※

 同窓会事務局や、伊予高校事務を名乗り、卒業生に同窓会名簿の住所等を確認する電話がかかっています。同窓会事務局から電話で個人に名簿の内容を確認することはございません。本校同窓会事務局や伊予高事務とは無関係なものですので、くれぐれもご注意ください。
 

ご案内

※県立学校、中等教育学校の魅力ある活動を集めました。こちらのページをご覧ください。

県立高校・中等教育学校魅力化の取組


※このWebSiteは一部のコンテンツの
閲覧にAdobe Readerが必要です。


※このWebSiteは国立情報学研究所
次世代情報共有基盤システムとして
開発したNetCommons2を利用して
います。
 
本日までの来訪者883602

page1
 page2  page3  page4
 平成29年度入学生より、2つのコースを新設しました。
 ・「芸術クリエーションコース 」

 ・「地域イノベーションコース 」

 
 

新着情報

 
【1年生】職場体験日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
06/21 16:16
【書道部】家庭クラブテーマ、生徒会テーマを揮毫しました。日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
06/21 13:42
【総合的な学習の時間】アピールする商品開発日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
06/20 15:16
【野球部】野球部新聞日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
06/20 15:12
【吹奏楽】水泳部、ホッケー部壮行会日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
06/20 12:45
【ソフトテニス部】県総体結果日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
06/18 16:20

伊予高日誌

最新一覧 >> 記事詳細

2018/06/11

【2年生】サタデースクール

Tweet ThisSend to Facebook | by:WebMaster
 今年度初めての2年生のサタデースクール」は、以下のような内容を実施しました。

1学習会(英数国のいずれか1教科、自教室)

2進路研究:I部「効果的な学習法・ワンポイントアドバイス」(武道場)

 英・数・国の先生方から、2年生になってさらに学習習慣を身に付け、効率よく学習するためには、どのような点に注意して学習するとよいかのお話がありました。その後、ベネッセコーポレーションの講師の先生による「自ら切り開く進路選択?高校卒業後を見据え今から身につけたい力?」についてのお話がありました。途中、生徒出演の質問コーナー英作文ゲーム等があり、楽しく学習できました。

:II部 「使ってみよう!便利なツール、マナビジョン」(体育館)

【スマートフォンを使って実際に調べる様子】
また、体育館に移動し、実際に自分のスマートフォンやタブレット等を使用し、「マナビジョン」の便利な機能を使ってみました。
高校卒業後の進路が漠然としていますが、「学部・学科研究」や「大学研究」などのサイトを始め、たくさんの便利な機能があることが分かりました。さっそく7月7日にある進研学力テストに向けて活用したいと思います。(4組男子)

14:21 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)