> ホーム 

お知らせ

 愛媛県では、平成30年7月豪雨により甚大な被害を受けた宇和島市から、多くの方に災害ボランティアとして支援をお願いしたいとの要請を受け、松山⇔宇和島間のボランティアバスを運行することとしたのでお知らせします。(H30/7/27()から8/12())
 

※※ 注意 ※※

 同窓会事務局や、伊予高校事務を名乗り、卒業生に同窓会名簿の住所等を確認する電話がかかっています。同窓会事務局から電話で個人に名簿の内容を確認することはございません。本校同窓会事務局や伊予高事務とは無関係なものですので、くれぐれもご注意ください。
 

ご案内

※県立学校、中等教育学校の魅力ある活動を集めました。こちらのページをご覧ください。

県立高校・中等教育学校魅力化の取組


※このWebSiteは一部のコンテンツの
閲覧にAdobe Readerが必要です。


※このWebSiteは国立情報学研究所
次世代情報共有基盤システムとして
開発したNetCommons2を利用して
います。
 
本日までの来訪者932263

page1
 page2  page3  page4
 平成29年度より、2つのコースを新設。
 ・「芸術クリエーションコース 」

 ・「地域イノベーションコース 」

 場所:ひめぎんホール(メインホール)
 日時:2018年9月23日(日) 17:30 ~

 
 

新着情報

 
【ホッケー部】(速報)国体予選四国大会で優勝しました!日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
08/18 12:47
【野球部】野球部新聞日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
08/18 10:32
【吹奏楽】伊予おどりパレード日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
08/18 10:30
【吹奏楽部】「金賞」四国大会出場へ日誌
愛媛県立伊予高等学校公式WebSite
08/10 12:00

伊予高日誌

最新一覧 >> 記事詳細

2018/08/01

【総合的な学習の時間】サイクリング体験

Tweet ThisSend to Facebook | by:WebMaster
総合的な学習の時間

今年度より伊予高は総合的な学習の時間で講座研究や資格取得などに取り組み、さまざまな体験活動を推進しています。7月24日(火)に「生涯スポーツと健康(自転車)」の課題選択生徒がサイクリング体験を実施しました。愛媛県が自転車新文化の普及を進めていることもあり、普段通学で自転車を利用している生徒たちが違った視点から自転車の楽しみ方を考える課題研究に取り組んでいます。今回は体験活動として、スポーツ自転車をレンタルし、長距離のサイクリングを実際に体験しました。
重信川サイクリングロードを走って、母恵夢スイーツパークに到着です。
美味しいみかんジュースをいただきました。

重信川上流の菖蒲堰まで走って昼食です。川の水が冷たくて、気分爽快でした。


サイクリングロードを気持ちよく走って、無事帰ってきました。
50km以上の走行でしたが、伊予高生は元気一杯です。

レンタサイクル等ではワイズロード松山店及び松前町にお世話になりました。本当にありがとうございました。これからも自転車の安全走行とマナーアップを心がけ、安全な自転車通学に取り組んでいきます。


13:38 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)