私たち女子バスケットボール部は、3年生8人、2年生8人、1年生8人、計24人で、顧問の先生のご指導のもと日々活動しています。部員数が、今までと比べかなり多くなり、毎日の練習がとてもにぎやかです。県大会出場を目標に、厳しい練習もたくさんして、その度24人で支えあい、盛りあげて、常に笑顔で取り組んできました。その努力が実り、先日の大会では2年ぶりの県大会出場を決めました。チームメイト24人全員でつかみ取った勝利は、達成感でいっぱいでした。
 次の目標は、まず県大会で一勝すること、そしてベスト4になることです。目標に向かって日々の努力を欠かさず成長していきます。これからも応援されるチームでいられるように、当たり前のことを確実にしていきます。
 最後に、今まで支えてくださり、たくさん応援してくださっている先生や保護者の方への感謝の気持ちを忘れず、ひとつでも多くの試合に勝って、恩返しをします。女子バスケットボール部の応援をこれからもよろしくお願いします。


主な活動

 

バスケットボール部(女子)ブログ

【バスケットボール部女子】ウィンターカップ予選(中予地区)結果報告

 8月25・26日に伊予高校で行われたウィンターカップ予選(中予地区)に出場しました。
1試合目に松山北高校と対戦し、接戦の末63-67で敗れました。次の公式戦までしばらく期間がありますが、この悔しさを胸に、日々の練習に一層努力して取り組みたいと思います。
 また2日間にわたり、円滑な会場運営に御協力いただいた皆様に厚く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。今後も御協力のほど、よろしくお願いいたします。

0

【バスケットボール部女子】オレンジバイキングスカップ結果報告

 8月18・19日にツインドーム重信で行われた「ORANGE VIKINGS CUP U17 2018」に参加しました。
18日(土)はAリーグ(大洲、伊予、松山東、八幡浜)を2位で通過、19日(日)のトーナメントで2勝1敗し、第3位となりました。
 2日間通して計6チームと対戦する中で、チームの成長と課題を発見することができました。今後ますます成長できるよう、目標を高く持って日々の練習に取り組んでいきます。

0

【バスケットボール部女子】県総体結果報告

 6/2(土)に伊予高体育館で、新居浜商業高校と対戦しました。第1・第3ピリオドを1ゴール差で勝ち越す等、自分たちのベストを尽くして善戦しました。結果は77-97で一回戦敗退となりましたが、「悔いはない」と話す3年生のやりきった表情が印象的でした。
 保護者をはじめ、たくさんの方から熱い応援をいただきました。ありがとうございました。
 新チームになりましても、伊予高女子バスケ部の応援をよろしくお願いします。

0

【バスケットボール女子】県総体について

 6/2(土)- 6/4(月)の3日間、県総体が行われます。初戦は12:50から伊予高体育館で、新居浜商業高校と対戦します。2年ぶりに出場する県総体でベストが尽くせるよう、部員全員が一丸となって試合に臨みます。応援よろしくお願いします。

0