私たち女子バスケットボール部は、3年生8人、2年生8人、1年生8人、計24人で、顧問の先生のご指導のもと日々活動しています。部員数が、今までと比べかなり多くなり、毎日の練習がとてもにぎやかです。県大会出場を目標に、厳しい練習もたくさんして、その度24人で支えあい、盛りあげて、常に笑顔で取り組んできました。その努力が実り、先日の大会では2年ぶりの県大会出場を決めました。チームメイト24人全員でつかみ取った勝利は、達成感でいっぱいでした。
 次の目標は、まず県大会で一勝すること、そしてベスト4になることです。目標に向かって日々の努力を欠かさず成長していきます。これからも応援されるチームでいられるように、当たり前のことを確実にしていきます。
 最後に、今まで支えてくださり、たくさん応援してくださっている先生や保護者の方への感謝の気持ちを忘れず、ひとつでも多くの試合に勝って、恩返しをします。女子バスケットボール部の応援をこれからもよろしくお願いします。

バスケットボール部(女子)ブログ

女子バスケットボール部 県総体の結果報告

 6月1・2日に県総体が行われました。1試合目は小松高校と対戦し、チーム全員の力で勝ち進み、次の試合へ繋げることができました。2試合目はリベンジでもある松山北高校と対戦しました。始めは、自分たちのプレーが思うようにいかず、点差が大幅に開いてしまいました。それでも、誰一人、最後まで諦めることなく、伊予高女子バスケ部の持ち味である「粘り強さ」で相手を圧倒しました。しかし、点差をひっくり返すことができず、3点差で負けてしまいました。

 今回の大会では、応援に来てくださった方々へ、約2年間で成長した自分たちの姿を見せることができたのでよかったです。

 最後になりましたが、今まで支えてきてくださった方々、ご指導してくださった先生方に、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

 引き続き伊予高女バスを応援よろしくお願いします。(女子バスケットボール部キャプテン・副キャプテン)

0

女子バスケットボール部 県総体のお知らせ

 6月1日(土)~3日(月)の3日間、県総体が行われます。初戦は12:50から伊予高体育館で小松高校と対戦します。悔いの残らないよう、一つ一つのプレーを大切にし、試合に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。(女子バスケットボール部員)

 

【県総体に向けて一言】

キャプテンとしての仕事を最後までやりきり県ベスト4を獲得!!!!!!!!!!!!!!!!!

最高の試合を最後までやりとおしたいと思います。

やり残すことなく、自分史上最高のバスケをしてみせます。

最後まで走り抜き、最高のバスケ人生だったと言えるようにします。

悔いの残らないように、最後笑顔で終わらせたいです。

チーム全体を盛り上げ、伊予の全力を見せます!!せ~の、よし!!

チームに貢献します!!!

声をだして自分にできることを一生懸命します!

声出して精一杯盛り上げます!!

チームに貢献できるよう頑張ります!!!

リバウンドを取りまくります!!!!

自分にできることを全力で頑張ります!!!!!

今までにないくらい全力で声出します!!!!!!

笑顔で自分にできることを頑張ります!!!!!!!

しっかり声を出して全力サポートします!!

声を出して他のチームに負けないくらいベンチを盛り上げます!!!

自分にできることを精いっぱいして頑張ります!!!!!

先輩方が全力のプレーができるよう、精一杯サポートします!!!!!

だれよりも声を出して、プレーをしている先輩に届くようがんばります!!!

先輩たちを声でフォローできるように頑張ります!

全力で声を出して先輩方のサポートを頑張ります!!

全力で声を出し、先輩方に届くように頑張ります。

他チームよりも声を出して、しっかり先輩方を応援します!!!

0

女子バスケットボール部 練習の様子

 中予予選を終えて、一人一人たくさんの課題が見つかりました。その課題を元に練習を組み、勝利に向けて日々練習しています。

 県総体まであと、1週間を切りました。私たちにできることは黙々と練習をして、技術面を更に向上させていくだけだと思います。1日1日を大切にして、残りの練習も頑張っていきたいです。

(女子バスケットボール部員)

0

女子バスケットボール部 1年生が入部しました!

 今年もプレーヤー7人、マネージャー1人と、1年生が8人も入部してくれました。

 近年、一学年7人から8人程度入部してくれていて、さらなる躍進を遂げる女子バスケットボール部。部員の数もチームの武器にし、これからも日々、練習や試合に臨みたいです。(バスケットボール部員)

0

女子バスケットボール部 県総体(中予予選)の結果報告

 私たち女子バスケットボール部は、4月27、28日に行われた県総体中予予選で2勝し、チームの目標であった内枠シードを獲得することができました。

 1戦目は松山中央高校と対戦し、最後の残り数十秒でキャプテンがスリーポイントシュートを決めて逆転し、68-65で勝利することができました。

 2戦目は東温高校と対戦し、最初から最後まで接戦でしたが、85-81で勝利することができました。

 中予地区の代表として、県総体でもいいプレーができるよう、残り1か月の練習を悔いの残らないよう頑張るので、応援よろしくお願いします。

 最後になりましたが、応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。(女子バスケットボール部員)

0

女子バスケットボール部 県総体(中予予選)のお知らせ

 私たち女子バスケットボール部の集大成とも言える県総体中予予選が4月27、28日に行われます。1回戦は対松山中央高校です。試合は10時30分開始です。会場は伊予高校です。今までの練習の成果を十分に発揮できるよう最後まで戦ってきます。応援よろしくお願いします。

(女子バスケットボール部員) 

【中予予選に向けて一言】

・キャプテンとしてチームを盛り上げ、全力で試合に挑みます!!

・バスケ人生において一番良い試合にして、みんなを県大会に連れていきます。

・集大成として、悔いの残らないプレーでチームを勝利に導きたいです。

・下を向かず、最後まで粘り強くプレーします。

・チームに貢献

・自分にできることを全力でし、チームに貢献します!

・悔いの残らないよう全力で取り組みます。

・誰よりも声を出し、先輩のサポートを全力で頑張ります!

・フリースローを確実に決め、リバウンドをとりまくります!

・少しでもチームに貢献できるよう全力で頑張ります!

・声を出して一生懸命応援します!

・自分のできることを全力でします!

・どんな時も笑顔で全力サポートします!

・チームで一番声を出します!

・声出して盛り上げます!

0

【バスケットボール女子】平成30年度愛媛県高等学校バスケットボール新人大会結果報告

 1月26日に吉田高校で県新人大会がありました。10年以上出場できていなかった大会ということもあり、嬉しさと緊張の両方が大きかった1日でした。
 初戦の相手は県大会常連校でもある新居浜商業高校でした。開始10分までは食らいつき接戦でしたが、徐々に相手のプレーに飲まれ、自分たちのプレーができませんでした。その結果、59-98で負けてしまいました。
 実力の差を感じ、個々も全力を尽くすことができず悔しい結果となりましたが、自分たちの足りない部分に気付くことができ、成長に繋げるための良い経験になったと思います。私たちに残っている試合は総体しかありません。予選まで残り3か月ほどしかないので、残り少ない練習時間を1分でも惜しむことなく、全力を尽くしたいと思います。
 最後になりましたが、皆さんの「出場おめでとう。」「頑張れ。」という言葉のおかげで最後まで頑張ることができました。応援ありがとうございました。(女子バスケットボール部員)

0

【バスケットボール部女子】愛媛県高等学校バスケットボール新人大会(中予予選)結果報告

 1月12日・13日に伊予高校で愛媛県高等学校バスケットボール新人大会中予予選が行われました。
 1回戦は松山東高校と対戦し、56-62で残念ながら敗れました。
 敗者復活戦1回戦は東温高校と対戦し、強豪校相手に最後まで諦めず戦い、60-48で勝つことができました。
 2回戦は松山南高校と対戦し、緊張する場面もありましたが75-67で勝ち、新チームになって初めての県大会出場を決めました。
 会場校でもあり、多くの方々の支援のおかげで勝利できたと思います。この感謝の気持ちを忘れず、県大会では試合終了のブザーまで一歩も譲ることなく全力を出して頑張りたいです。
(女子バスケットボール部キャプテン)

0

【バスケットボール部女子】ウィンターカップ予選(中予地区)結果報告

 8月25・26日に伊予高校で行われたウィンターカップ予選(中予地区)に出場しました。
1試合目に松山北高校と対戦し、接戦の末63-67で敗れました。次の公式戦までしばらく期間がありますが、この悔しさを胸に、日々の練習に一層努力して取り組みたいと思います。
 また2日間にわたり、円滑な会場運営に御協力いただいた皆様に厚く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。今後も御協力のほど、よろしくお願いいたします。

0

【バスケットボール部女子】オレンジバイキングスカップ結果報告

 8月18・19日にツインドーム重信で行われた「ORANGE VIKINGS CUP U17 2018」に参加しました。
18日(土)はAリーグ(大洲、伊予、松山東、八幡浜)を2位で通過、19日(日)のトーナメントで2勝1敗し、第3位となりました。
 2日間通して計6チームと対戦する中で、チームの成長と課題を発見することができました。今後ますます成長できるよう、目標を高く持って日々の練習に取り組んでいきます。

0