お知らせ

 私たち女子バレーボール部は、2年生7名、1年生5名で顧問の先生方のご指導のもと、チーム全員が向上心を持ち、日々練習に励んでいます。
 県総体では1回戦敗退という悔しい結果となりました。しかし、ここで学んだことを新体制となったこれからに活かして、悔しい思いをすることのないように、一つでも多く勝ち、支えてくださっている人たちに恩返しとなるような試合ができるよう、日々の練習により一層力を入れていきます。そして、部員が互いに高め合い、協力し合い、競い合っていけるチームを築き、今日より明日、明日よりあさって、少しずつでも毎日上達していきます。これからも応援よろしくお願いします。


主な活動

平成29年度 愛媛県総合体育大会
 1回戦 伊予 0‐2 帝京第五

 

ブログ

バレーボール部(女子)ブログ

最後の真剣勝負

 先日6月27日(土)に3年生の引退試合が開催されました。

心を一つにして最後の真剣勝負に挑んだ3年生。結果は惜しくも敗れてしまいましたが、試合ができる喜びを噛みしめながら、最後の花道となる舞台で躍動しました。3年生の皆さん本当にお疲れ様でした。

 

(キャプテンのコメント)

「1-2と悔しい結果に終わりましたが、最後まで自分たちのプレーをすることができました。総体が突然なくなってしまった事にやりきれない気持ちでいましたが、ユニフォームを着て引退試合に臨み、気持ちに区切りをつけることができました。対戦校のバレー部をはじめとして、このような場を設けていただいた方々に深く感謝しています。本当にありがとうございました。大好きなチームメイトとバレーができるのが今日で最後だと思うと名残惜しさはありましたが、笑顔で引退することができて本当に良かったです。私はキャプテンをしながら、できない事や分からないことを一人で抱え込んで困っているときに、いつも周囲のメンバーに助けられました。高校から飛び込んだ部活に不安や迷いもありましたが、チームメイトや先生方、両親や友人に支えられて、今まで続けることができました。もう一度1年生に戻って、部活を選び直すことができても、私は迷わずバレー部を選びます。たくさんの出会いや思い出、経験ができた3年間を本当にありがとうございました。」

 

バレーボール部女子 新人戦の組み合わせ決定!

1月18日(土)、19日(日)に新人戦中予地区予選が東温高校で行われます。

 

〈試合日程〉

 1/18(土)1回戦 9:00~ 伊予 vs 聖カタリナ学園

 

相手は全国大会常連の強豪校ですが、臆せず全力でプレーし、県大会出場を目指します!応援よろしくお願いします!(敗者復活もあります!)

バレーボール部(女子) H31総体中予地区予選について

 4/27(土)、28(日)に東温高校で総体中予地区予選が行われます。1回戦の相手は北条高校です。チーム1丸となり、心を一つにして精一杯プレーし、県総体出場を果たしたいと思います。

 皆様応援よろしくお願いします。 

 4/27(土)1回戦 VS 北条高校(会場:東温高校  試合開始:10:00)