お知らせ

 男子卓球部は、顧問の先生の御指導をいただきながら、毎日の練習に取り組んでいます。部員は現在、3年生6人、2年生5人です。
 昨年度の中予地区新人大会を終え、目標としていた県大会に、団体戦には出場できることになりました。しかし、個人戦(シングルス)には誰も出場することができず、力不足を痛感しました。今後も練習の方法を見直し、少しでも強くなれるよう日々励んでいきたいと思います。
 卓球部は体育館の2階で活動していますが、スペースが狭いため、ステージでも練習させてもらっています。そのため、部員が2つに分かれて活動することになり、部としての一体感を感じることが難しいという問題点があります。
 卒業された先輩方、大変お世話になりました。「先輩方を超える」ことを目標にがんばっていきます。


主な活動

平成26年度 愛媛県高等学校総合体育大会
 団体
  1回戦 伊予 3―0 大洲
  2回戦 伊予 0―3 今治北
 シングルス
  1回戦 寶道 3―2 毛利(宇南)
  2回戦 寶道 0―3 都築(今北)
 ダブルス
  1回戦 寶道・八束 3―2 山田・本宮(今南)
  2回戦 寶道・八束 1―3 高下・河野(松商)

平成26年度 愛媛県高等学校新人県大会
 団体
  1回戦 伊予 3―2 今治工業
  2回戦 伊予 0―3 松山商業

ブログ

卓球部(男子)ブログ

卓球部(男子) 2019年度愛媛県高等学校中予地区総体(卓球)

今年度の大会が以下の場所、時間で実施されます。

生徒たちは日頃の練習の成果を出して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

女子団体はチーム数が少ないため、県大会の出場は決まっています。

男子団体は初戦に勝利すれば、県大会の出場が決まります。

 

日時:平成31年4月27日(土)4月28日(日)9:00~

場所:北条スポーツセンター体育館

対戦相手  女子団体 1回戦 対松山聖陵高校
      男子団体 1回戦 対小田高等学校
           2回戦 対愛大附属高校と伊予農業高校の勝者  

*大会当日は、サッカーの地区大会と会場が同じですので、駐車場が満車になる可能性があります。そ

 の際は、「介護総合施設サンサン(松山市下難波1377-2旧コスタ北条)の駐車場へ駐車可能になりま

 す。

0

【卓球男子】県総体結果

平成30年度愛媛県高等学校総合体育大会卓球競技の部
(個人戦・学校対抗団体戦)結果

団体戦   1回戦 伊予    0 - 3宇 東
ダブルス  1回戦 佐々木・瀧原3 - 0八幡浜
      2回戦    〃  0 - 3今 北
シングルス 1回戦   瀧原  0 - 3三 崎

0