お知らせ

私たち女子卓球部は、顧問の先生のご指導のもと、3年生4名、1年生7名で、日々熱心に練習に取り組んでいます。
 一昨年度末に購入していただいた卓球マシーンを使って、各部員は技術面の向上が見られました。これからも、十分に活用して試合にのぞみたいと思っています。日々の部活では、部員それぞれの課題の克服や、目標の達成に向けた練習メニューをこなしています。
 室内競技のため、夏の暑い目、冬の寒い日も天候にかかわらず、活動ができることは、大変有り難いことです。
 今年度の総体では、団体戦で「県大会初戦突破」を目標とし、みんなが切礎琢磨 、私たち3年生にとって最後の試合を笑顔で終われるように日々頑張ります。
 諸先生方、保護者の方々や支えてくださる全ての方々に心から感謝し、伊予高卓球部での出会いを大切にしていきます。

ブログ

卓球部(女子)ブログ

【卓球部(女子)】県新人大会

日時 11月10日(土)シングルス戦、11月11日(日)団体戦 

場所 大洲市体育館

 男子シングルス1名、女子シングルス1名、女子団体が参加しました。男子は1回戦突破しベスト16、女子は個人、団体戦とも初戦敗退でした。思うように練習の成果を出すことができず残念でした。もっと、練習をして、来年の県総体につなげたいと思います。

 県新人大会に出場できたおかげで、平成31年1月4日~6日に愛媛県武道館で行われる「第6回愛媛高校オープン冬期卓球研修会」に参加できるので、たくさんの試合を通して、実力を付けたいと思います。

0

【卓球部女子】平成30年度県新人大会中予地区予選会結果

10月20日、21日に北条スポーツセンターで県新人大会卓球競技中予地区予選会が行われた。女子8名の部員が団体戦、個人戦シングルスに出場した。団体戦では一回戦愛大附属高校と対戦し、ゲーム数3対0で勝利しベスト8となり、県大会出場を果たした。個人戦ではそれぞれの選手がしっかりと試合に臨み、1年生中川が落ち着いた試合運びで、ベスト16に入り、県大会出場を果たした。大会まで、模擬試験や学校行事等で十分な練習時間がとれないこともあるが、県大会での1勝を目指したい。(顧問)

0

【卓球部女子】県総体結果

 6月3日(日)10時より1回戦、2時間にわたって西条高等学校と熱戦を繰り広げました。前日に行われたシングルス、ダブルスに出場した選手はいませんでした。対して、西条高校は、シングルスで3人、ダブルスで1組出場していました。総合力では分が悪いと思いましたが、大会ではシングル5までもつれた激戦でした。それは地道に努力した3年生と3年生を支えてくれた1,2年生のおかげでした。試合は2?3で負けましたが、とても感動するいい試合でした。

0

【卓球女子】愛媛県高校総体について


平成30年度 愛媛県高校総体について(卓球部女子)

 今年度は、久しぶりに団体戦に出場します。場所は砥部町陶街道ゆとり公園体育館にて実施されます。6月3日(日)10時より1回戦の予定です。対戦相手は西条高等学校です。今までに、一度も対戦したことのないチームなので不安もありますが、近年まれに見る8名もの新入部員のパワーをもらって、3年生たちとの最後の試合を楽しみたいと思っています。部員の皆さん全員で一つになりましょう。(顧問)

0

【卓球女子】H30愛媛県総合体育大会卓球中予地区大会(4/28・29)結果

 団体戦で、やっと県大会出場を果たすことができました。また、出場決定後のチャレンジマッチ1回戦では松山西中等教育学校に勝利することもできました。シングルス、ダブルスでは善戦しましたが、後一歩県大会には届きませんでした。県大会は6月3日(日)砥部町陶街道ゆとり公園体育館にて実施されます。

0