お知らせ

 私たち写真部は、顧問の先生のご指導の下、3年生8人、2年生6人、1年生10人で活動しています。昨年度は愛媛県高校文化祭に3作品を出品しました。残念ながら入賞することはできなかったため、今年は入賞できるように努力していこうと思います。文化祭では個人作品や部活動、学校行事の写真を展示し、多くの人が見て、喜んでいる姿を見て、さらにがんばろうという気になりました。

 様々な写真を撮り、まだまだ技術の向上が必要だと感じています。人に喜んでもらったり、感動してもらえるような写真を撮れるように、24人の部員で日々努力していきたいです。


主な活動

第12回全国高等学校対抗 民家町並みフォトコンテスト(民家の甲子園)

 特別賞

ブログ

写真部ブログ

写真部 「花」

 

 中庭の藤棚に花が付き、緑の葉の間から光が差していました。校内には他にも様々な花が咲いています。気温も上がり、春を感じながら撮影しました。

 

 

 

【写真部】「4月27日の活動」

 写真部は毎週金曜日の放課後に活動をしています。今回はフリーテーマで各自撮影をし、プリントアウトして今日のベストショットを選びました。新入生も工夫して写真を撮ることができました。

【写真部】「大谷池で撮影」

 春休みに、大谷池に行き、撮影をしました。天気は快晴で、桜も開花しており、撮影日和でした。カメラを持って山頂まで登るのは大変でしたが、アスレチックも楽しみながら良い時間を過ごすことができました。