バレーボール部(男子)

 令和5年度 伊予高校男子バレーボール部

  3年生  3名

  2年生  1名

  1年生 11名(内女子マネージャー2名)

 

 【目的】 「幸せな人生を歩む準備をする」

 【目標】 県大会ベスト8

 【フィロソフィ(哲学)】 「バレーボールを楽しみ、練習に励み、活動を通じて成長し、家庭と伊予高校に貢献できる生徒となり、将来は社会に必要とされる人物になること。」

 初心者も多く、1年生主体のフレッシュチームです!

 応援よろしくお願いします!

      バレーボール部

  ↑ マネージャーがデザインしたNEWユニフォームです!

バレーボール部(女子)

 私たち女子バレーボール部は、2年生選手2名、1年生選手1名、マネージャー1名で活動しています。顧問の先生のご指導のもと、チーム全員が向上心を持ち、日々練習に励んでいます。
 県総体では1回戦敗退という悔しい結果となりました。しかし、ここで学んだことを新体制となったこれからに活かして、悔しい思いをすることのないように、一つでも多く勝ち、支えてくださっている人たちに恩返しとなるような試合ができるよう、日々の練習により一層力を入れていきます。そして、部員が互いに高め合い、協力し合い、競い合っていけるチームを築き、今日より明日、明日よりあさって、少しずつでも毎日上達していきます。先日行われた「中予地区新人戦」には、東温高校と合同チームを作り参加しました。これからも応援よろしくお願いします。

1706162289824


 

男子ブログ

バレーボール部(男子) 新人大会中予地区大会結果

2020年1月28日 10時24分

 1月18日(土)、19日(日)、松山中央高校において、新人大会中予地区大会が行われました。本校の試合結果は以下のとおりです。

   伊予 0-2 松山南
   敗者復活戦
   伊予 2-0 松山商業
   伊予 0-2 松山聖陵

 残念ながら、県大会出場とはなりませんでした。来年度の総体でのランクアップを目指して、また、練習に励みます。応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

 

~部員の感想~
◎結果は負けになりましたが、今のチームでどこが良い点で何が必要なのか、よくわかるゲームでした。良い点は伸ばしつつ、改善すべき点を修正し、総体に向けて真剣に取り組みます。(2年生)
◎県大会に出場できませんでしたが、練習してきた速い攻撃やバックアタックなどで点をとることができ、自信になりました。また、本番でいつも通りのプレーをすることや臨機応変に対応することなどの難しさを改めて感じました。今回学んだことをいかして、総体まで一日一日の練習を大切にして悔いが残らないようにしていきたいです。(2年生)
◎今回の試合は、連続失点が続き、流れをもっていかれる展開が目立った。チームの課題であるサーブカットを練習し、速い攻撃ができる形を完成させ、総体に挑みたい。(1年生)
◎1日目は、みんなのコンディションが悪く残念な結果になってしまいました。しかし、2日目の敗者復活戦では、練習試合で負けることが多かった相手に勝つことができました。練習の成果が発揮できて良かったです。ただ、惜しくも2戦目で負けて悔しい思いをしました。総体に向けて自分ができること、支えることを考え、頑張っていきたいです。(マネージャー)

女子ブログ

最後の真剣勝負

2020年7月14日 17時38分

 先日6月27日(土)に3年生の引退試合が開催されました。

心を一つにして最後の真剣勝負に挑んだ3年生。結果は惜しくも敗れてしまいましたが、試合ができる喜びを噛みしめながら、最後の花道となる舞台で躍動しました。3年生の皆さん本当にお疲れ様でした。

 

(キャプテンのコメント)

「1-2と悔しい結果に終わりましたが、最後まで自分たちのプレーをすることができました。総体が突然なくなってしまった事にやりきれない気持ちでいましたが、ユニフォームを着て引退試合に臨み、気持ちに区切りをつけることができました。対戦校のバレー部をはじめとして、このような場を設けていただいた方々に深く感謝しています。本当にありがとうございました。大好きなチームメイトとバレーができるのが今日で最後だと思うと名残惜しさはありましたが、笑顔で引退することができて本当に良かったです。私はキャプテンをしながら、できない事や分からないことを一人で抱え込んで困っているときに、いつも周囲のメンバーに助けられました。高校から飛び込んだ部活に不安や迷いもありましたが、チームメイトや先生方、両親や友人に支えられて、今まで続けることができました。もう一度1年生に戻って、部活を選び直すことができても、私は迷わずバレー部を選びます。たくさんの出会いや思い出、経験ができた3年間を本当にありがとうございました。」