伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

本校では

・書道部

・バレーボール部男子

魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

書道部S-1グランプリ参加しました。

2019年9月3日 09時16分

8月18日(日)広島県の安田女子大学で行われた「S(エス)-(-)1(ワン)グランプリ」に参加しました。
広島県内32校と書道学科などがある強豪校含め全国から42校345名が参加、90分間で半切作品を仕上げます。他校の制作過程を見ることができる貴重な学びの場となりました。また、学内に展示されている昨年度大会の優秀作品も鑑賞し、充実した一日となりました。


広い体育館に学校ごとのスペースが区切られ、開会式までに制作の準備をします。

昨年度1年生今井美月さんの準グランプリ作品も展示されていました。
 

【魅Can部】バレーボール部の活動

【バレーボール男子】県総体を終えて

2018年6月6日 18時00分

 県総体を終えて数日後、3年生に今の気持ちを聞きました。

[3年間を振り返って]
3年間続けて良かった。最上級生という立場で責任を問われることもあったが、楽しく活動することができた。
毎日の活動がとても楽しかった。県大会では負けてしまったけれど、勝ち負けよりも感動の方が大きかった。悔いはない。
県大会では自信をもって思い切った最高のプレーができた。伊予高男子バレー部でよかったと思える試合だった。
毎日の部活動では怒ったり泣いたり、でも、楽しく過ごせて多くの経験ができたのでよかった。
[新チームに目指して欲しいこと]
・互いを認め合うチーム
・諦めないチーム
・けじめのあるチーム
・誰からも応援してもらえるチーム
・活気に満ちたチーム
・試合に勝てるチーム
 3年生、ありがとう。1、2年生、新チームの目標を決めて前進しましょう。