書道部県高文祭報告
2019年11月28日 12時15分11月14から17日、県美術館で第33回愛媛県高等学校総合文化祭(高文祭)書道部門の展示が行われました。本校からは1、2年生6名が運営補助も含めて参加、古典の臨書作品を出展しました。そのうち2年生2名が受賞し、17日の表彰式で表彰されました。
全国総文山下先輩の作品前で
展示の様子 合評会で講評を聞く岡本さん
魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。
本校では
・書道部
・バレーボール部男子
魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。
9月17日に中予地区高等学校バレーボール1,2年生大会中予リーグが実施されました。総合県運動公園を会場とし、松山東高校、松山工業高校、松山商業高校、東温高校、北条高校、新田高校、聖陵高校、新田青雲中等教育学校と本校が3コートに分かれて行いました。本校は北条高校と対戦しました。結果は以下のとおりです。
伊予ー北条
1セット 25ー7
2セット 25ー8
3セット 25ー15
同大会中予リーグは、次回10月14日(日)に最終戦を予定しています。松山聖陵高校において、本校は松山北高校と対戦予定です。応援よろしくお願いします。
「キャプテンは語る」
練習試合でも対戦したことのある相手だったので、それほど緊張せず、試合に臨めました。試合中の雰囲気も良く、始終、落ち着いてプレーすることが出来ました。チーム一丸となって勝つことができて良かったです。今回の勝利に慢心することなく、更に強いチームになれるよう、向上心を持って練習に取り組みたいです。(高橋幹大)