書界展作品紹介
2021年1月28日 15時34分1月20日から24日まで愛媛県美術館にて第45回記念書界展が開催され、書道部から出品した作品13点も展示されました。新型コロナウイルス感染症特別警戒期間中であったため、表彰式も中止となりましたが、7名の生徒が特別賞に選ばれましたので紹介します。
ダウンロード:書界展作品紹介.pdf(PDFファイル サイズ約468KB)
魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。
本校では
・書道部
・バレーボール部男子
魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。
1月20日から24日まで愛媛県美術館にて第45回記念書界展が開催され、書道部から出品した作品13点も展示されました。新型コロナウイルス感染症特別警戒期間中であったため、表彰式も中止となりましたが、7名の生徒が特別賞に選ばれましたので紹介します。
ダウンロード:書界展作品紹介.pdf(PDFファイル サイズ約468KB)
9月17日に中予地区高等学校バレーボール1,2年生大会中予リーグが実施されました。総合県運動公園を会場とし、松山東高校、松山工業高校、松山商業高校、東温高校、北条高校、新田高校、聖陵高校、新田青雲中等教育学校と本校が3コートに分かれて行いました。本校は北条高校と対戦しました。結果は以下のとおりです。
伊予ー北条
1セット 25ー7
2セット 25ー8
3セット 25ー15
同大会中予リーグは、次回10月14日(日)に最終戦を予定しています。松山聖陵高校において、本校は松山北高校と対戦予定です。応援よろしくお願いします。
「キャプテンは語る」
練習試合でも対戦したことのある相手だったので、それほど緊張せず、試合に臨めました。試合中の雰囲気も良く、始終、落ち着いてプレーすることが出来ました。チーム一丸となって勝つことができて良かったです。今回の勝利に慢心することなく、更に強いチームになれるよう、向上心を持って練習に取り組みたいです。(高橋幹大)