書の甲子園作品紹介
2021年4月7日 14時54分3月末に「第29回書の甲子園」の入選作品が大阪市立美術館での展示を終えて返却されてきました。今年度は展覧会に行くことがかなわず、初めて軸装された自分の作品と対面しました。秀作賞に選ばれた卒業生の作品は8月に愛媛県美術館で行われる「第72回毎日書道展四国展」で、四国地区の受賞作品として展示される予定です。
魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。
本校では
・書道部
・バレーボール部男子
魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。
6月1日(土)、松山中央高校において、総体県大会が行われました。本校の試合結果は以下のとおりです。
伊予 0-2 宇和島東
残念ながら、1回戦敗退。宇和島東高校は昨年度の県大会でも対戦したチームでした。結果的に2年連続で負けはしましたが、自分たちが攻撃できた場面もありました。ボールがつながり、スパイクも決まりました。コートの中と外、応援席の部員の気持ちが一つになり、みんなで戦えたように思います。
最後の試合を楽しむことができました。3年間、伊予高でバレーをしてきて良かったです。今まで支えてくださった先生方や仲間のおかげで、成長することができたと思います。この経験をこれからも活かします。3年間、ありがとうございました。(3年主将)
県総体では宇和島東高校と対戦して負けてしまいました。でも、みんな一生懸命に全力でプレーしていて、私たち3年生にとって最後にふさわしい試合だったと思います。応援、ありがとうございました。これからも、伊予高男子バレー部の応援をよろしくお願いします。(3年マネージャー)
3年間部活を続けることができました。応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。(3年マネージャー)