第48回書界展学生部 県教育長賞ほか多数受賞
2024年2月15日 12時00分1月17日から21日まで松山市堀之内の愛媛県美術館南館にて第48回書界展が開催されました。学生の部で本校書道部2年勝田さんが県教育長賞、2年堀内さんが毎日新聞松山支局長賞、3年菅田さん、2年中村さん、2年飛鷹さんが書界大賞、1年河本さん、水口君が書界賞を受賞しました。他1年生2名が秀作を受賞し、21日(日)同美術館講堂で表彰されました。
魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。
本校では
・書道部
・バレーボール部男子
魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。
5月26日(土)、27日(日)に北条高校、松山商業高校、伊予農業高校と練習試合をさせていただきました。地区予選まではコートの中でもうまく声を掛け合えず、簡単なボールを落としてしまったり良い雰囲気を作れないまま失点を続けてしまったりしていました。しかしそれではだめだと思い、一つの良いプレーをみんなで喜び合い一つのミスをみんなで支えあうことを心がけ練習を重ねてきました。県総体1週間前を迎えて、今日の練習試合では良い雰囲気で試合をすることができました。県総体でしっかりと自分たちのプレーができるように残りの日々を大切に過ごしていきたいと思います。 文:マネージャー
県総体は6月2日(土)松山中央高校で行われます。第1試合が10:00開始で、私たちの試合は第3試合、対宇和島東高校です。
競技日程・結果等 http://ev-koutairen.com/kyougi.html
競技要項等 https://koutairen.esnet.ed.jp/modules/tinyd1/index.php?id=10