伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

本校では

・書道部

・バレーボール部男子

魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

創立40周年シンボルマークデザイン・文字揮毫紹介

2022年10月19日 10時53分

今年度は伊予高校創立40周年記念の年で様々な記念行事が行われています。

校舎に掲げている横断幕のマーク・文字は芸術クリエーションコースや美術の授業、部活動の生徒(38期生)の制作したものです。シンボルマークのデザインや文字の制作者を紹介します。

          ◆ 創立40周年シンボルマーク            下栁 花音

    ◆ テーマ文字                                         小田 星華    

         ◆ 生徒会テーマ「拓」                           宮部 苺花

    ◆  創立40周年記念ファイル マーク       藤田 晴己   武本  麗      篠﨑 景多   小笠原 凱成

 

 

【魅Can部】バレーボール部の活動

【男子バレーボール】青葉幼稚園に訪問し、交流を深めました!(2回目)

2026年1月19日 19時39分

1月6日(火)に、青葉幼稚園に訪問し、交流を深めました!

今年度2回目です!

reS__66764809 

「ボール遊びやゲーム、自由遊び」

「お昼ご飯を一緒に食べよう」をテーマに、男子バレーボール部員で交流会を行いました。

S__66764815 S__66764819

 

当日は、年長・年中・年少の3つの班にそれぞれ部員が分かれて、講堂でボール遊びや教室でのゲーム、グラウンドでの自由遊びなど楽しく活動しました。

特に年長さんでは、園の先生も入って円陣でバレーボールをして園児たちに見せることができ、園児からは「すごーい」「カッコイイー」の声をいただきました。

 

また、今回は昼食も一緒にとることでより園児との距離感も近くなり一層仲良くなれました。

帰る際には、部員全員の名前を憶えてくれていたり、最後までハイタッチしてくれたりと、名残惜しいぐらいでした。

S__66764822 S__66764831

 

部員たちは、子どもたちに癒され、元気をもらい。先生たちの園児と接することの大変さや明るさを肌で感じることができ、とてもいい経験をさせていただき感謝しかありません。

本当に青葉幼稚園の園長先生を始め先生方、園児のみんなありがとうございました。

S__66764832