伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

本校では

・書道部

・バレーボール部男子

魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

全国公募書道展 特別賞受賞

2021年7月26日 15時35分

部活動や授業で1学期に出品していた全国公募の書道展で2名の生徒が特別賞に選ばれました。

コロナ渦で県外の展覧会に足を運ぶことは難しいですが、後日文化祭で披露したいと思います。

 

第50回全国高校書道展  理事長賞 2年 小田星華

8月1日まで四国大学書道文学館(徳島県)に展示、最終日に表彰式が行われます。

 

 第22回高校生国際美術展 奨励賞  3年 竹田孝晴

  8月4日から15日まで国立新美術館(東京都)に展示され、表彰式は無観客で8月4日11時からライブ配信(美術展ホームページより)される予定です。

【魅Can部】バレーボール部の活動

【バレーボール男子】県総体を終えて

2018年6月6日 18時00分

 県総体を終えて数日後、3年生に今の気持ちを聞きました。

[3年間を振り返って]
3年間続けて良かった。最上級生という立場で責任を問われることもあったが、楽しく活動することができた。
毎日の活動がとても楽しかった。県大会では負けてしまったけれど、勝ち負けよりも感動の方が大きかった。悔いはない。
県大会では自信をもって思い切った最高のプレーができた。伊予高男子バレー部でよかったと思える試合だった。
毎日の部活動では怒ったり泣いたり、でも、楽しく過ごせて多くの経験ができたのでよかった。
[新チームに目指して欲しいこと]
・互いを認め合うチーム
・諦めないチーム
・けじめのあるチーム
・誰からも応援してもらえるチーム
・活気に満ちたチーム
・試合に勝てるチーム
 3年生、ありがとう。1、2年生、新チームの目標を決めて前進しましょう。