【書道部】全国高等学校総合文化祭東京大会
2022年8月5日 18時08分全国高等学校総合文化祭東京大会に参加してきました。
交流会では江戸文字のミニ巻子作りに挑戦し、全国から集まった高校生との交流を楽しみました。書道部門で3年小田さんが特別賞を受賞しました。
魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。
本校では
・書道部
・バレーボール部男子
魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。
1月17(土)18(日)、
初日の1回戦
伊 予 2 - 0 聖カタリナ(25-16・25-14)勝利
2回戦
中予のベスト4をかけて松山商業と戦いました
伊 予 2 - 1 松山商業 (22-25・25-18・25-23)
激戦を制してベスト4、上位リーグ戦へ上がりました。
上位リーグ戦
伊 予 0 - 2 新 田 ( 9-25・19-25)敗退
伊 予 0 - 2 松山工業 (20-25・19―25)敗退
伊 予 2 - 0 松山東 (27-25・25-20)勝利
最後に、松山東に勝って中予3位を掴みとりました。
伊予高では、中予ベスト4に入るのも、3位になるのも快挙です。
本当に地道に練習や学校生活に取り組んだ結果が少しずつ実を結んできています。
また、今回「魅Can部」でユニホーム新調したことも戦うモチベーションがあがり、勝利につながったと思います。
これからも応援よろしくお願いします!!