【書道部】第34回国際高校生選抜書展(書の甲子園)中四国地区優秀賞(団体)を受賞しました!
2025年10月12日 17時45分本日開催された第34回国際高校生選抜書展(書の甲子園)の審査結果が発表され、本校書道部が中四国地区優秀賞(団体)を2年連続で受賞しました。
今年度から地区区分が「四国地区」から「中四国地区」へと変更となり、これまで以上に狭き門となる中での受賞を、大変嬉しく思います。
日頃の努力が実を結んだこの結果を励みに、今後も一層精進してまいります。
魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。
本校では
・書道部
・バレーボール部男子
魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。
県総体が中止になったことを受け、伊予農業高校さんと合同で3年生引退試合を開催しました。
この試合が今まで頑張ってきた仲間との最後の試合であること、ずっと支えてくれた先生方や保護者が見守ってくれていること等の思いがあふれて気合は十分です。
しかしながら、5か月ぶりの試合(練習試合も含めて)であることや進路実現のために1週間に2回の練習であったこと、当日の高い湿度と気温に苦戦します。
試合は「さすが!」と「あらら!」が混在し、大接戦に!
結果は伊予1-2伊予農業でした。最後まであきらめずプレーし続ける姿に会場は大きな声援と健闘を称える拍手でいっぱいになりました。
3年生の皆さん本当に今までありがとう。進路実現に向けてがんばれ!
新チームも頑張ります!
【次回対外試合予定】
7月18日(土)練習試合 @伊予農業高校
19日(日)練習試合 @伊予高校
23日(木)練習試合 @しおさい体育館