伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

令和8年度、本校では

・書道部

・吹奏楽部

・美術部    

を魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

【書道部】第34回国際高校生選抜書展(書の甲子園)中四国地区優秀賞(団体)を受賞しました!

本日開催された第34回国際高校生選抜書展(書の甲子園)の審査結果が発表され、本校書道部が中四国地区優秀賞(団体)を2年連続で受賞しました。

今年度から地区区分が「四国地区」から「中四国地区」へと変更となり、これまで以上に狭き門となる中での受賞を、大変嬉しく思います。

日頃の努力が実を結んだこの結果を励みに、今後も一層精進してまいります。

 

S__41910286

【魅Can部】吹奏楽部の活動

伊予高校校歌(2020.5.23 吹奏楽部リモート演奏)

伊予高校吹奏楽部のリモート演奏第2段です。今回は、「伊予高校校歌」です。

前回と同じく新型コロナウイルス感染症の感染拡大期の分散登校時期に校歌のリモート演奏に取り組みました。

特に新入生のみなさんに校歌を覚えてもらいたいと思い演奏しました。一緒に声を合わせて歌える日が早く来ることを願っています。

「伊予高校校歌」2020.5.23 演奏 愛媛県立伊予高等学校吹奏楽部(リモート演奏)

(本校のサーバーから離れます)

【魅Can部】美術部の活動

大塚国際美術館に行ってきました

8月4日(火)、美術部と芸術科美術専攻の研修として、徳島にある大塚国際美術館に行ってきました。

原寸大の作品を多く鑑賞し、制作のヒントを得る1日となりました。

13隙間時間にスケッチ