伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

令和8年度、本校では

・書道部

・吹奏楽部

・美術部    

を魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

【書道部】第39回愛媛県高等学校総合文化祭(書道部門)

第39回愛媛県高等学校総合文化祭(書道部門)に、本校から8名の部員が作品を出品いたしました。
優秀賞に1年・中岡 さんが輝き、来年度秋田県で開催される全国高等学校総合文化祭への愛媛県代表としての推薦を受けました。

S__44621848

  
また、奨励賞には2年・三島 さんが受賞し、同全国大会での特別展への出品推薦をいただいております。

S__44621849

 

 

出品作品

 

S__44621850  S__44621851

 

S__44621852   S__44621853 

 

S__44621854  S__44621855

受賞の有無に関わらず、いずれの作品も練度が高く、講評を通して多くの学びを得ることができた有意義な高文祭となりました。
本校書道部の今後の活躍にご期待ください。

S__44539958

【魅Can部】吹奏楽部の活動

総合フェスティバルを終えて

10月31日(土)に、愛媛県県民文化会館メインホールにて、県民総合文化祭「総合フェスティバル」が開催されました。私たち吹奏楽部は、「Stand Alone」、「紅蓮華」を演奏させていただきました。

 

1・2年生のみでの初のステージで緊張しましたが、聴いてくださる方々の心に響くような演奏をしようと、一人一人が意識しました。他にも、書道パフォーマンスや合唱など様々な発表が行われており、私たちも演奏を通して芸術文化のすばらしさをお伝えすることができたと思います。これからも誇りを持ち、私たちのサウンドを作り上げていきたいです。

【魅Can部】美術部の活動

大塚国際美術館に行ってきました

8月4日(火)、美術部と芸術科美術専攻の研修として、徳島にある大塚国際美術館に行ってきました。

原寸大の作品を多く鑑賞し、制作のヒントを得る1日となりました。

13隙間時間にスケッチ