伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

令和8年度、本校では

・書道部

・吹奏楽部

・美術部    

を魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

第19回全国高校生大作書道展において、3年 門屋佑奈さんが「大作優秀賞」を受賞しました。

19回全国高校生大作書道展において、3年 門屋佑奈さんが「大作優秀賞」を受賞しました。

 この大会には、全国43校から196点の応募があり、厳正な審査を経て、受賞作品はわずか14点に絞られました。

 この中のひとつに本校の作品が選ばれたことを、大変嬉しく思います。

  S__35848236

 なお、受賞作品は、621日(土)まで東京都美術館にて展示されています。

 本校としてこの大作展への出品は初の試みでしたが、初出品での全国入賞という素晴らしい結果となりました。

 今後も、より高いレベルの書作品づくりを目指し、書道部一同精進してまいります。

【魅Can部】吹奏楽部の活動

第47回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会

 1月14日(日)、松山市総合コミュニティセンターにて、第47回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会が開催されました。伊予高校からは、金管八重奏と打楽器七重奏の2グループ出場しました。

 結果は、2グループとも愛媛県代表に選出され、2月4日に松山市民会館で開催される四国大会へ進めることとなりました。四国大会でも、伊予吹の音色を響き渡らせていきたいです。

IMG_3295

【魅Can部】美術部の活動

大塚国際美術館に行ってきました

8月4日(火)、美術部と芸術科美術専攻の研修として、徳島にある大塚国際美術館に行ってきました。

原寸大の作品を多く鑑賞し、制作のヒントを得る1日となりました。

13隙間時間にスケッチ