伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

令和8年度、本校では

・書道部

・吹奏楽部

・美術部    

を魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

全国公募書道展 特別賞受賞

部活動や授業で1学期に出品していた全国公募の書道展で2名の生徒が特別賞に選ばれました。

コロナ渦で県外の展覧会に足を運ぶことは難しいですが、後日文化祭で披露したいと思います。

 

第50回全国高校書道展  理事長賞 2年 小田星華

8月1日まで四国大学書道文学館(徳島県)に展示、最終日に表彰式が行われます。

 

 第22回高校生国際美術展 奨励賞  3年 竹田孝晴

  8月4日から15日まで国立新美術館(東京都)に展示され、表彰式は無観客で8月4日11時からライブ配信(美術展ホームページより)される予定です。

【魅Can部】吹奏楽部の活動

全国大会出場決定! 第72回全日本吹奏楽コンクール四国支部大会 高等学校A部門 金賞(代表)を受賞しました!!

 8月25日(日)第72回全日本吹奏楽コンクール四国支部大会  高等学校A部門が松山市民会館で行われ、

 高等学校A部門 金賞を受賞するとともに、四国支部代表となりました。

 resize1724651934825 resize1724651926952

 応援していただいた皆様、観に来ていただいた皆様、いつも温かく御支援くださっている皆様、

 ありがとうございました。

 これからも、伊予高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

【魅Can部】美術部の活動

大塚国際美術館に行ってきました

8月4日(火)、美術部と芸術科美術専攻の研修として、徳島にある大塚国際美術館に行ってきました。

原寸大の作品を多く鑑賞し、制作のヒントを得る1日となりました。

13隙間時間にスケッチ