伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

令和8年度、本校では

・書道部

・吹奏楽部

・美術部    

を魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

県学生書道展3年連続最優秀受賞

 2月20日(土)21日(日)の2日間、第59回愛媛県学生書道展が県美術館南館で行われ、本校書道部1、2年9名の入賞作品が展示されました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大のため、表彰式はありませんでしたが、入賞者の得点数で競う団体の部で3年連続最優秀学校賞を受賞することができました。感染予防に努め実施できたこと、関係の方々に感謝いたします。

【魅Can部】吹奏楽部の活動

ILEX CONCERT テレビ放映のお知らせ

 9/15(日)に愛媛県県民文化会館メインホールで開催した吹奏楽部の「ILEX CONCERT」が下記の内容で放映予定です。

 期 日:9月28日(日)9:00~11:30(初回放送 ※以後、再放送あり)

 放送局:愛媛CATV イベントチャンネル(122ch)

 番組名:第37回伊予高校芸術発表会「ILEX CONCERT」

 第2部では、能登半島地震の復興支援チャリティーステージとして「アメージング・グレース」「陽はまた昇る」「ふるさと」「花は咲く」を演奏し会場と一体となって復興を願いました。

 また、第1部・第3部では、本年度の吹奏楽コンクールの課題曲・自由曲のほかに「オリエント急行」「ディズニー・メドレー・リターンズ」「ラピュタ~キャッスル・イン・ザ・スカイ」などの曲も演奏しました。

 ぜひご覧ください。

【魅Can部】美術部の活動

大塚国際美術館に行ってきました

8月4日(火)、美術部と芸術科美術専攻の研修として、徳島にある大塚国際美術館に行ってきました。

原寸大の作品を多く鑑賞し、制作のヒントを得る1日となりました。

13隙間時間にスケッチ