伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

令和8年度、本校では

・書道部

・吹奏楽部

・美術部    

を魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

第29回書の甲子園秀作賞受賞

 書の甲子園の名で知られる「第29回国際高校生選抜書展」が2月17から大阪市立美術館で開催されます。本校書道部からは11名入選、1名入賞の12名の作品が展示されます。団体では四国地区優秀賞をいただきましたが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、表彰式は中止となり展覧会も見に行くことはできません。書の甲子園のホームページに入賞作品や団体が掲載されておりますのでご覧ください。写真は秀作賞の3年生水口さんの作品「臨 始平公造像記」です。

【魅Can部】吹奏楽部の活動

【連絡事項・更新!】11月4日(祝・月) 小中学生向け音楽イベント(吹奏楽部体験会・くらしき作陽大学と連携した楽器別講習会)の連絡事項を掲載しました。

11月4日(祝・月)に開催したします

小中学生向け音楽イベント(吹奏楽部体験会・くらしき作陽大学と連携した楽器別講習会)につきまして、

大変多くのお申込みをいただきまして誠にありがとうございます。

 

当日に向けた連絡事項を掲載しております。

駐車場や送迎など、掲載資料を御確認いただき気を付けて御来校ください。

https://iyo-h.esnet.ed.jp/plugin/blogs/show/46/90/2935#frame-90

皆様の御来校をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

【魅Can部】美術部の活動

大塚国際美術館に行ってきました

8月4日(火)、美術部と芸術科美術専攻の研修として、徳島にある大塚国際美術館に行ってきました。

原寸大の作品を多く鑑賞し、制作のヒントを得る1日となりました。

13隙間時間にスケッチ