パナソニック教育財団専門委員 金城学院大学長谷川先生が本校を視察に来られました!
本校は、パナソニック教育財団 実践研究助成の指定を受けています。
令和7年度の取組はこちら(本校ホームページの該当ページにジャンプします。)
令和8年度(今年度)の取組はこちら(本校ホームページの該当ページにジャンプします。)
6月12日(金)、
パナソニック教育財団の専門委員である、金城学院大学の長谷川元洋教授が本校を視察に来られました。
具体的には、
本校の生成AIの活用授業や探究活動の生成AI支援ツール「LoooQ」の活用の様子を見ていただきました。
3年生の政治・経済の授業
1年生の理数情報科の授業
探究支援ツール「LoooQ」の活用の様子
「LoooQ」活用している生徒との意見交換も行い、生徒からは、振り返りを継続することで自分の活動を客観的に見直せることや、次の活動への見通しを持ちやすくなったことなどが語られるとともに、よりよい振り返りや探究活動について御教授いただきました。
いただいたフィードバックを基に、パナソニック教育財団の取組について一層推進するとともに、よりよい教育につなげてまいります。