【書道部】書道パフォーマンス甲子園 応援ありがとうございました!
第19回書道パフォーマンス甲子園に出場してきました。
本校は今回が初出場となりましたが、松前町をはじめ県内各地で書道パフォーマンスを披露する貴重な機会に恵まれ、演者としての表現力を磨いてきました。
また、日々真摯に書道の技能の鍛錬を重ねてきた成果が実り、今回の全国大会出場につながったと感じています。
大会前日まで、本校書道部員が全国高等学校総合文化祭秋田大会に出場していたため、約1週間、全員揃っての通し練習ができないまま本番を迎えました。
さらに、出場順は2番。
十分な最終調整を行う時間もない厳しい状況ではありましたが、疲れた体に鞭を打ちながら、これまで全員で積み重ねてきたものを精一杯表現した大会となりました。
悔いの残る部分もありましたが、全国の舞台で得た経験を次のステージへの糧に変え、謙虚さと感謝の気持ちを忘れず、また一つ一つ積み上げていきたいと思います。
これまで多くの方々から温かい御言葉と御支援を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
今後とも本校書道部をよろしくお願いいたします。