【書道部】【探Q】初の海外進出!フィリピン大学ロスバニョス校を訪問し交流を深めています!
探Q「書道がつなぐ世界」に所属している書道部員が、フィリピン大学ロスバニョス校を訪問しました。
詳細は、
【探Q】【書道部】初の海外進出!フィリピン大学ロスバニョス校を訪問し交流を深めています!(令和8年3月26日更新)
記事をご覧ください。
魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。
令和8年度、本校では
・書道部
・吹奏楽部
・美術部
を魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。
探Q「書道がつなぐ世界」に所属している書道部員が、フィリピン大学ロスバニョス校を訪問しました。
詳細は、
【探Q】【書道部】初の海外進出!フィリピン大学ロスバニョス校を訪問し交流を深めています!(令和8年3月26日更新)
記事をご覧ください。
昨年に引き続き小学生・中学生を対象とした「愛媛県県民文化会館メインホールステージ吹奏楽演奏体験企画」を吹奏楽部定期演奏会「ILEX CONCERT(第38回)」の本番直前に開催しました。
第3回目となった今回は、約120名の小学生・中学生に参加いただき体験企画を行うことになりました。体験企画では、「富士山」「喜びの歌」「クラリネットこわしちゃった」「銀河鉄道999」「ジャンボリミッキー」を演奏しました。30分という短い時間ではありましたが、参加したみなさんと伊予高校吹奏楽部部員の全員が楽しめる有意義な機会となりました。参加いただきました小学生・中学生のみなさん、本当にありがとうございました。
この企画は、とても大きなホールであるため演奏する機会が少ない「愛媛県県民文化会館メインホール」のステージで演奏できる機会を設け、ステージから見える圧巻な客席に向けて演奏してもらおうというコンセプトです。この機会をとおして、小学生・中学生のみなさんに音楽を更に好きになってもらえる機会になればと思い開催しています。来年も2025年9月27日(日)の15:00-15:30で開催予定にしています。来年もぜひご参加ください。