伊予高校の魅Can部

魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。

 

本校では

・書道部

・バレーボール部男子

魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。

【魅Can部】書道部の活動

【書道部】第39回愛媛県高等学校総合文化祭(吟詠剣詩舞部門)

2025年11月27日 10時33分

第39回愛媛県高等学校総合文化祭(吟詠剣詩舞部門)に、書道部から5名が出場し、合同吟の部にて書道吟と華道吟を融合させた演技を披露いたしました。

その結果、来年度秋田県で開催される全国高等学校総合文化祭への出場推薦をいただきました。

 

吟詠に合わせて書を書く際の魅せ方や、華道吟・書道吟の融合について模索しながらの挑戦でしたが、堂々と演じきることができました。秋田総文に向けてさらに磨きをかけ、間(ま)を大切にした演技を追求してまいります。

S__44539962S__44539963

S__44539964

【魅Can部】バレーボール部の活動

【男子バレーボール部】県新人大会2日目の試合結果!

2026年2月2日 18時46分

2月1日、県新人大会 ベスト4をかけた戦い

S__67059735 S__67059733  

 

 伊予 2 ー 0 松山北

  ( 10 ー 25 ) 

  ( 24 ー 26 )

悔しい結果となりました。

 

 

出だしリズムに乗れず、もたもたして、中盤レセプションがセッターに帰らず自分たちのゲームができませんでした。

2セット目

気持ちを切り替え、やるしかない!

とチーム一丸となり戦いましたが、最後まで自分たちの流れに持ち込めず敗退しました。

悔しい思いしかありません!

県新人大会はベスト8の結果で終わりました。

S__67059734 S__67059737

 

4月に残りの総体のシード決めが行われます。

新田高校、新居浜高専、松山中央高校と戦います。

今回の試合を終えて、もっともっと、人としての部分や個人の技術、チーム力 高めることが必要だと実感しました。

明日からまた、 練習します!

どうか、引き継ぎ、伊予高校男子バレー部を応援📣お願いします。

S__67059736