伊予高日誌

女子バスケットボール部

2022年6月3日 13時39分

私たちは明日から始まる県総体に出場します。

初戦、伊予高校は、伊予市民体育館で14:00から川之江高校と対戦します。

 1年前、新チームになってすぐのミーティングで掲げた私たちの目標は「県大会で1勝」です。

紆余曲折ありましたが、この目標を達成するために1年間努力し、なんとか全員でここまでくることができました。

 明日は、今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、最後まで諦めずに走り切ります!

 いつもどおりで!せーのっよし!!!

美術部 書道部 愛媛FCマッチタウンイベントに参加しました

2022年6月3日 08時37分

 5月29日(日)美術部、書道部がニンジニアスタジアムでの愛媛FCマッチタウン松前町イベントに参加しました。「愛媛FC×伊予高40周年コラボデザイン缶バッジ」と「愛媛FC選手名を揮毫したラミネート応援グッズ」をそれぞれ先着100名にプレゼントして、たくさんの人に喜んでもらうことができました。

 

茶道部

2022年6月1日 12時54分

5月27日(金)にお茶会を開催しました。

歓迎茶会は1年生7名とピッタさんをお迎えし、「希望」をテーマにお茶席を設けました。

卒部茶会では、3年生への感謝の気持ちを込めて1年生全員が盆略点前を披露しました。入部して1か月ほどですが、目覚ましい成長を見せています。

青少年赤十字・生活文化部 伊予高校「服のチカラプロジェクト」

2022年6月1日 09時59分

①先日、愛媛FCさんの試合の際に譲っていただいたたくさんの子ども服を今日は整理しました。かわいいチェックのスカートに小さな虫食いがあるのを発見し、アップサイクルに早速挑戦しました。 

②まずは、チャコペンで♥マークを描き、それに沿ってダーニングをしました。

③御覧の通り、かわいらしい♥マークの刺繍になりました。

 まだまだ着ることができる子ども服は、このように少し手を入れてアップサイクルし、必要としている人に気持ちよく使ってもらいたいと思っています。