伊予高日誌

クラスマッチ

2023年3月10日 17時53分

3月10日(金)伊予高校ではクラスマッチが行われました。

天候にも気温にも恵まれ、絶好のクラスマッチ日和!!

 

このクラスマッチが、今年度最後の学校行事になります。競技は、1年生が男女ともサッカー、2年生は、男子がハンドボール、女子がバスケットボールでした。

  

熱の入った本気のバトルが、グラウンドでも体育館でも繰り広げられていました。1年間の、みんなの成長も見ることができました!

  

観戦者も楽しめるいいクラスマッチだったと思います!お疲れ様でした!

校内研究授業

2023年3月9日 17時03分

 3月9日(木)6時間目に、1年生の数学Ⅰで研究授業が行われました。表計算ソフトを使って、偏差値を求めました。偏差値とはどういうものなのかが、分かりました。

 

探Q NIE時事問題学習

2023年3月9日 16時59分

 3月5日(日)「NIE時事問題学習」講座の2年生6名は、松前町内の大念寺さんで開催された「みんなの食堂すまいるきっちん」にボランティアとして参加しました。この団体は、地域の方々の寄付によって運営されており、松前町社会福祉協議会の方からの御紹介で1年前から参加しています。コロナ禍で中止が続き、久々の参加となりましたが、地域の子どもと一緒に遊んだり、見守ったり、活動後の後片付けのお手伝いをしました。綿菓子作りやビッグシャボン玉作り等したことがないことにも挑戦し、子どもたちと楽しいひと時を共有しました。 

    

いろいろな年代の方々が参加しており、定期的に開催されることで地域の交流が深まるのだと感じました。今後もこのような地域活動に積極的に参加したいと思います。

茶道部 活動報告

2023年3月9日 16時54分

3年生の卒業を祝い、お茶席を設けました。

私たちのよいところを見つけて褒めてくださるのがうれしくて、もっと頑張ろうという気持ちになれました。先輩、今までありがとうございました。