久しぶりに全校生徒が体育館に集まり、表彰伝達、終業式を行うことができました。
校長先生は式辞の中で、進路実現に向けて頑張っている3年生に対して「最後の一日でも伸びるから、自分を信じてがんばりなさい。」と激励をされ、1,2年生に対しては、「進級する0学期に向けて、力をためて、力を伸ばしなさい。」と話をされました。
冬休みを有意義に過ごし、3学期の始業式に、いい顔で会いましょう。


新型コロナウイルス感染症の関係で、約2年間活動が休止となっていたクリスマス企画「まさきっちん」が、12月19日(日)に松前町北公民館で実施されました。松前町社会福祉協議会、岡田保育園、地域の福祉施設の方々によって企画され、町内の幼児や小学生とその保護者の皆さんが参加されており、盛況でした。私たち伊予高校1、2年生有志16名がボランティアとして参加し、ゲームの補助をしました。ゲームの内容は、爆弾ボールゲームをした後、釣り堀で「お札釣り」をし、「まさき税務署」で納税後、「ひまわん」という地域通貨で、お買い物をするというものです。

ゲームに夢中になっている子どもたちのかわいらしさに、私たちも自然と笑みがこぼれました。お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃん・・・と異なる年齢層の方々とも交流ができ、充実した経験の「クリスマスプレゼント」をいただきました。また、このような企画に参加したいと思っています。
西山プロをお招きして、パンクの修理方法や8の字スクラーム、20㎝×30m一本橋のコツや練習方法をわかりやすく教えていただきました。







年内最後の公式戦「第21回冬季ジュニアテニス大会中予地区予選」に1年生2名が参加しました。
残念ながら県大会への出場には至りませんでしたが、代表決定戦まで進めたことは大きな成果でした。
12月5日(日)、本校音楽選択生がサントリー1万人の第九「2020+1プロジェクト」に参加しました。
「卒業式で流れる第九の合唱、この伊予高校の伝統をもっとつなげたい。」そんな思いで合唱に加わりました。下の画像は、1・2年生の音楽選択生が、ソプラノ、アルト、テノール、バスの4パートに分かれリモート合唱用の動画を撮影した様子です。
12月5日のLIVE映像は、12月18日(土)16:00から地上波でも放送されますが、放送エリアが限定されています。視聴を希望される方は、「サントリー1万人の第九」ホームページのYouTubeチャンネルか「MBS動画イズム」から御覧ください。



