> 学校紹介> 教育環境 
本日までの来訪者852527

不審な電話にご注意ください!

 同窓会事務局や、伊予高校事務を名乗り、卒業生に同窓会名簿の住所等を確認する電話がかかっています。同窓会事務局から電話で個人に名簿の内容を確認することはございません。本校同窓会事務局や伊予高事務とは無関係なものですので、くれぐれもご注意ください。
 

お知らせ

※県立学校、中等教育学校の魅力ある活動を集めました。こちらのページをご覧ください。

県立高校・中等教育学校魅力化の取組


※このWebSiteは一部のコンテンツの
閲覧にAdobe Readerが必要です。


※このWebSiteは国立情報学研究所
次世代情報共有基盤システムとして
開発したNetCommons2を利用して
います。
 

本校の教育環境について

本館
 職員室、会議室、事務室など主たる機能の他、3・4Fはホームルーム教室となっています。屋上には太陽パネル電池が設置され、電力の一部を供給しています。
 また、西側には1Fからピロティ・談話室・多目的室があります。ピロティ屋上からは瀬戸内海が見えます。
本館1
普通教棟
 ホームルーム教室が大半を占め、1階には保健室と生徒会室、3階にLL教室があります。
普通教棟1
特別教棟
    専門的な教育を行うために、次のような教室などがあります。
  • 美術室、書道教室、音楽室など芸術科の教室と準備室
  • 地学・生物・化学・物理それぞれの講義室・実験室・準備室
  • 地歴教室や被服室、コンピュータ教室
特別教棟1
図書館
 開架スペースの他、研修室、書庫、司書室があります。
 1999年よりコンピュータが導入され、蔵書管理・貸出返却システムがデジタル化されております。
図書館1
体育館
 北側にステージ、南側に主に卓球部が使用する2階アリーナがあり、式典行事の時には吹奏楽部の演奏場所にもなります。
 フロアーの広さは、バスケットコート約2面分です。
体育館1
武道場
 北側で柔道、南側で剣道が行えるよう分割されています。
プール
 25m×7コースのプールがあります。北側に屋根付の階段式座席が設けられております。
運動場
 野球とサッカーが同時に練習できる広大な敷地があります。また、ブルペン、ハンドボールコート(2面)、テニスコート(6面)を有しています。テニスコートは30周年を機に西側2面がハードコートになりました。
運動場1 
庭園
 正門の横や、校舎の間に廻遊式やスペイン風、枯山水式、フランス様式に趣向を凝らした庭園を設けております。
廻遊式 スペイン風
枯山水 フランス風