テニス部(男子)

活動状況

令和5年度は、3年生4人(6月総体まで)、2年生1人、1年生3人(12月11日現在)が所属しています。週5日、本校ハードコートで活動しています。

「正しく判断し、責任をもって行動する」がテニス部のモットーです。

テニス部(女子)

 私たち女子テニス部は、ハードコート(2面)という恵まれた環境の中で、顧問の先生のご指導のもと、日々練習に励んでいます。放課後や休日の限られた時間を効率よく活用するために、少人数のグループに分かれて、コート内外で声を出しながら元気に活動をしています。


 

男子ブログ

2024年度伊予銀カップジュニアテニス大会高校生の部 中予地区予選

2024年2月2日 13時00分

1月27日()シングルス、28日()ダブルスが松山中公園で行われました。

少し緩んだとはいえ、2日間とも冷え込みが厳しく、コンディション調整が非常に難しい中での試合となりました。

ラケットを握る手が悴み、トスを上げるのも一苦労でしたが、参加生徒4名は、練習してきたことを繰り返して実行できるように精一杯頑張りました。

結果は、シングルス3Rまで、ダブルスは2Rまでとなり、残念ながら県大会への出場はなりませんでした。

女子ブログ

伊予高校女子テニス部です!

2022年10月24日 15時17分

いつも温かい応援をありがとうございます。

活動報告をさせていただきます。

 10月22日(土)に、新人戦団体戦県大会に出場してきました。

結果は1回戦敗退となりましたが、予選の時に課題だった「プレッシャーの中で自分に勝つ」を実践できたプレーも多く見られました。

今回の悔しさをバネに、次の大会での勝利につながるよう練習に励んでいきます。