お知らせ

今年度、3年生10人、2年生10人、1年生13人、マネージャー4人でスタートしました。

 

試合結果

平成31年度 県総体中予地区予選

  シングルス 予選敗退

  ダブルス  予選敗退

 

試合予定

第28回伊予銀カップジュニアテニス大会中予地区予選

5月18日(土)19日(日) 愛媛県総合運動公園

 

2019年度県総体団体戦

 6月1日(土) 松山中央公園

ブログ

テニス部(男子)ブログ

県総体(団体)

 6月5日(土)松山中央公園テニスコートにて県総体団体戦が行われ、3年生4人と1年生1人が1回戦今治南高と対戦しました。

 ダブルス 2-6、シングルス1 6-2、シングルス2 1-6 1-2での敗戦となりました。ダブルスは練習してきたポジショニングがはまった場面が見られ、シングルスではサービスエースを取るなど、この1か月の成果を出すこともできました。プレッシャーの中での今回の経験は今後の人生で大いに生かされることと思います。

 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

県総体中予予選

 4月17日(土)、18日(日)松山中央公園テニスコート、空港第4公園テニスコートで、県総体中予予選の個人戦シングルス、ダブルスが行われました。

 土曜は前日夜からの雨が一向に止む気配もなく、ずぶ濡れになりながらの1Rの始まりでした。雨を含んだボールはどんどん重くなり、ぬかるんだ足元は滑りやすく、慎重にプレーしなければなりませんでした。3Rまで進めたのは1人で、怖さや自分の弱さと戦いながら頑張りました。

 日曜にはダブルスが行われました。天気も回復し、コンディションは上々。ブロック決勝に進めたのは1ペアでした。前半はリードしながら、最後は5-7で敗れてしまいました。攻める気持ちが結果を左右したと思います。

 6月には県総体団体戦が予定されています。今回の予選で部活を引退する者、あと1か月頑張る者、道は2つに分かれますが、それぞれが今回学んだことをこれからの人生で生かしてもらいたいと思います。

テニス部(男子) 県総体結果、試合予定

2年生だけで臨んだ県総体が終わり、2年生10人、1年生13人、マネージャー3人となりました。

 試合結果

令和元年度 県総体団体戦 1回戦敗退

     1回戦 1―2  今治南

  ダブルス   3-6

  シングルス1 6-3

  シングルス2 5-7


試合予定

第28回伊予銀カップジュニアテニス大会県大会

6月8日(土)9日(日) 松山中央公園