ハンドボール部

  ハンドボールは、パスやドリブルでボールを繋ぎ、相手ゴールにボールを投げ入れて得点を競う競技です。キーパーを含めて7人1チームで対戦します。「走る」「飛ぶ」「投げる」というスポーツの三要素をフルに活かした、ダイナミックな攻防が魅力のスポーツです。 

 私たち伊予高校ハンドボール部は、2年生1人、1年生3人で活動しています(令和6年1月現在)。少人数ですが、自分の長所を伸ばしたり、課題を克服したりするための練習を地道に積み重ねています。 

 ハンドボール部がある中学校が限られていることから、多くの先輩が未経験からスタートしています。伊予高校ハンドボール部で新たなチャレンジをしてみませんか。入部を心からお待ちしています。 


主な活動

04月下旬 高校総体中予地区大会
06月上旬 県高校総体
06月中旬 四国高等学校選手県大会
07月中旬 国体少年男女県選手選考会
10月下旬 高校新人中予地区大会
11月中旬 県高校新人大会
12月下旬 県高校選抜大会愛媛県予選
02月上旬 高校選抜大会四国地区予選
02月上旬 県高等学校1年生県大会

ブログ

ハンドボール部活動報告②

2024年2月20日 14時45分

 2月10()11()の2日間、北条スポーツセンター体育館において、「令和5年度愛媛県高等学校ハンドボール競技1年生大会」が開催されました。
 今回は、松山中央高校・松山南高校との合同チームで出場しました。結果は以下のとおりです。

【1回戦】
 合同1(松山中央・松山南・伊予)15 ― 7 合同2(新居浜商業・新居浜東・西条農業・今治南)

【準決勝】
 合同1(松山中央・松山南・伊予)7 ― 12 今治西

【3位決定戦】
 合同1(松山中央・松山南・伊予)8 ― 14 今治北

  1年生にとって貴重な経験となりました。今後の活動に活かしていきたいと思います。

写真