お知らせ

剣道部です。4月に2名の1年生が入部し、新たなスタートを切りました。「明るく、楽しく、強くなる」をモットーに日々の練習に励んでいます。今年度は、昨年度以上の成績を残せるように、がんばっていきたいです。
 


主な活動

〇R1年度の主な成績

県総体中予地区予選

 男子団体

  1回戦 伊予 3-1 松山西

  2回戦 伊予 1-2 済美(ベスト8)

県総体

男子団体

  2回戦 伊予 4-0 宇和島南

  3回戦 伊予 0-3 今治精華(ベスト16)

  男子個人 1名出場

 

〇H30年度の主な成績

県総体中予地区予選

 男子団体

  1回戦 伊予 1-3 松山商業

 

県総体

 男子団体

  1回戦 伊予 3-0 三島

  2回戦 伊予 0-5 新田

 

県新人中予地区予選

 男子団体

  1回戦 伊予 3-2 松山南

  2回戦 伊予 0-4 松山北(ベスト8)

 

県新人大会

 男子団体

  1回戦 伊予 1-3 今治北

 

1年生大会

 男子団体

  2回戦 伊予 0-1 帝京第五B

 

〇R1年度県内大会予定

 県総体中予地区予選  4月27日(土) 愛媛県武道館剣道場

 県総体男女個人戦   6月1日(土)  愛媛県武道館剣道場

 県総体男女団体戦   6月2日(日)  愛媛県武道館主道

 県新人中予地区予選  11月3日(日)  愛媛県武道館剣道場

 県新人大会男女個人戦 11月16日(土)  愛媛県武道館剣道場

 県新人大会男女団体戦 11月17日(日)  愛媛県武道館主道場

 全国選抜大会県予選会 12月22日(日) 愛媛県武道館主道場

 

※   練習試合の申込み(中高問わず)、中学生の部活動見学等も大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

ブログ

剣道部ブログ

剣道部 新たなスタートを切りました、モットー「明るく、楽しく、強くなる」です。

4月に2名の1年生が入部し、新たなスタートを切りました。原則週2日の休養日(平日1日、休日1日)を設け、「明るく、楽しく、強くなる」をモットーに日々の練習に励んでいます。今年度は、昨年度以上の成績を残せるように、がんばります。
※ 練習試合の申込み(中高問わず)、中学生の部活動見学等も大歓迎です。お気軽にお問い
 合わせください。

0

剣道部 日々鍛錬42~県総体~

6月1日(土)・2日(日)に愛媛県武道館で県総体が行われました。今自分がもっている力を精一杯発揮した試合ができました。結果だけを見ると、十分に満足するものではありませんが、伊予高スタイルのとても良い内容だったと思います。県内トップクラスの学校とも、今後十分に戦える自信を深められました。「正攻法の剣道で正々堂々と勝負する。」を合言葉に、剣道場以外の場所に稽古場を見つけられる活動を行っていきます。皆様、応援ありがとうございました。

0

剣道部 日々鍛錬41~県総体のご案内~

6月1日(土)・2日(日)に県総体が開催されます。
会場は、愛媛県武道館です。
男子個人、男子団体にエントリーしています。
ぜひ、応援をよろしくお願いします。
6月1日(土)
 開会式    9:00~
 男子個人戦  12:30~(予定)
6月2日(日)
 男子団体戦  11:00~(予定)

※ 1日目は開会式後、女子個人・男子個人、2日目は女子団体・男子団体の順で試合が行われます。
※ 個人戦が行われる剣道場では、観覧席最前列(1列)が当該試合の高校生応援席になります。ご協力をお願いします。

0

剣道部 日々鍛錬38~県総体中予地区予選~

4月27日(土) 県総体中予地区予選が27日(土)愛媛県武道館で開催されました。団体戦はベスト8、4年ぶりに個人戦も予選突破しました。個人・団体ともに、県総体に向けて頑張りたいと思います。

開会式

女子個人戦の間、男子は副道場でアップ中です

試合の様子です。

0

剣道部 県総体中予地区予選会のご案内

今週末の4月27日(土)に県総体の中予地区予選会が開催されます。
会場は、愛媛県武道館・剣道場です。
今年は、男子のみのエントリーになります。
ぜひ、応援をよろしくお願いします。

開会式    9:00~
男子個人戦  11:30~(予定)
男子団体戦  14:30~(予定)

※ 開会式後、女子個人・男子個人・女子団体・男子団体の順で試合が行われます。
また、今大会より、剣道場観覧席最前列(1列)が当該試合の高校生応援席になります。この措
置は生徒の応援場所を確保するためのものです。趣旨をご理解いただきご協力ください。

0

剣道部 日々鍛錬36~錬成会 内子町 小田~

4月13日(土)内子町小田で行われた錬成会に参加しました。
総体予選も間近です。どのチームも気合いの入った錬成試合を行っていました。

開会前の稽古と会場様子

錬成試合が始まりました。

 錬成試合の様子です。

0

【剣道部】日々鍛錬35 ~新年度始動~

 4月になり、新しい監督の先生も着任され、新しい年度の活動がスタートしました。
 部員の数は少ないですが、みんな頑張っています。来たれ、新入部員!

 新任の監督の先生のご指導。とてもわかりやすく指導していただいています。

 技の稽古も常に実践を想定して、内容の濃いものになるように心がけています。

 地元の先生も、稽古に来ていただいています。

 上段の選手に対する対策もしていただきました。

0