あいさつ

 こんにちは、陸上競技部です。私たちは、男子11名・女子14名で、互いを励まし合い高め合いながら日々の練習を頑張っています。


 上位大会に進出できた時のよろこびや自己ベストを更新できた時の達成感は、自らの限界に挑戦する陸上競技ならではのものです。それだけでなく、厳しい練習の中で、どれだけ自分を追い込むことができたか、その自分の姿に納得できるか、まさに“究極の自己満足”を目指しながらグラウンドで汗を流しています。


 男女部員が一丸となって、どこにも負けない笑顔とチームワークで練習に取り組んでいます。勝負にこだわる貪欲な気持ちを忘れることなく、そして常に私たちを支えてくださっている全ての方への感謝の気持ちを大切にして、伊予高校陸上競技部の伝統を進化させていきたいと思っています。

ブログ

陸上競技部ブログ

【陸上】高校総体 結果報告

 こんにちは、陸上競技部です。6月2日から4日にかけて県高校総体が行われました。
 本校からは、女子円盤投に3年生の松野さんが出場しました。結果は27m26の記録で、四国総体に出場することはできませんでした。
 これまで、松野さんをはじめ3年生部員は立派に伊予高校陸上部を支えてくれました。その甲斐あって、今年度は多くの1年生が入部してくれています。3年生の頑張りに、本当に感謝しています。これからは2・1年生の番です。今後も陸上競技部への応援をよろしくお願いします。

0

【陸上】愛媛県高校総体の御案内

 こんにちは、陸上競技部です。今年も県総体の季節がやって来ました。今年度は、3年生の松野楓さんが女子円盤投に出場します。競技は6月2日の14:30から行われます。場所は、愛媛県総合運動公園陸上競技場です。松野さんは、先日の中予予選において8位(26m78)に入賞して出場権を獲得しました。県総体では、四国総体出場と自己ベスト更新を目指して精一杯投げ込んでいきます。応援よろしくお願いします。

 先日の中予予選では、これまで練習してきたことを見事に結果につなげることができました。

 他の3年生部員も県総体出場を目指し、ベストをつくして競技に臨みました。

0

【陸上競技部】新入部員紹介

 こんにちは、陸上競技部です。今年度は13名の一年生が入部しました。多くの部員が高校から陸上競技を始めます。先日行われた愛媛県総体中予予選大会にも出場しましたが、経験不足を実感した大会となりました。ですが高校の陸上競技を肌身で感じて、今後の練習へのやる気が大いに高まった大会となりました。中学三年生のみなさん、来年は私たちと一緒に伊予高校陸上部で汗を流してみませんか?
 今後の一年生の活躍にご期待ください。応援よろしくお願いします。

0