バレーボール部(男子)

画像1

令和6年度  伊予高校男子バレーボール部

3年生  1名

2年生  8名(内女子マネ2名)

1年生  6名

<活動理念>

「バレーボールを通して人として成長を!」

感謝・礼儀・思いやり

伊予高校生としてやるべきことはやり、本気で部活動に取り組み

だれからも愛される人物を目指す。

<目標>

ベスト8 → ベスト4

2年生を中心に、1年生とともに厳しいトレーニングや練習の中で、仲間と励ましあい高めあって練習を頑張っています。

選手は、個性的で、ユニークな選手が多く普段は笑いや笑顔が絶えません・・・・

メリハリのある練習の中で日々技術の向上や心の成長がみられます。

チーム一丸となってベスト8、ベスト4を目指します。

今後の活躍を楽しみにしてください。応援よろしくお願いします!

image0 image3 image1

バレーボール部(女子)

 私たち女子バレーボール部は、現在、2年生2名、1年生4名のメンバーで活動しています。人数は少ないですが、だからこそ一人ひとりが大切な存在です。顧問の先生のご指導のもと、私たちはチーム全員で向上心を持ち、毎日全力で練習に取り組んでいます。
 総体地区予選では、三次代表決定戦で悔しい敗退を経験しましたが、その悔しさは私たちを成長させる大きな糧となりました。この悔しさを忘れず、新体制となったこれからは、勝利を目指して一層努力し、支えてくれる人たちに感謝の気持ちを込めて、より良い結果を残していきたいと思っています。
 私たちの目標は、互いに切磋琢磨し、協力し合って、強いチームを作り上げることです。今日より明日、明日よりあさって、少しずつでも成長していきます。バレーボールを通して、仲間と共に笑い、悩み、支え合いながら、充実した高校生活を送りたいと心から思っています。
 来年1月には新チームとして初の試合が待っています。結果は簡単にはついてこないかもしれませんが、一人ひとりが自分の力を最大限に発揮できるよう、全力で挑戦します。
 高校でバレーボールをしてみたいと思っている人は、ぜひ私たちと一緒に活動しましょう!どんな人でも大歓迎です。みんなで最高のチームを作り上げましょう!

【今年度の成績】

 〇県総合体育大会 中予地区予選
  一次予選 伊予 0(8-25,14-25)2 松山中央
  二次予選 伊予 0(6-25、10-25)2 愛大付属
  三次予選 伊予 1(26-24,19-25,16-25)2 東温

 〇全日本バレーボール高等学校選手権大会中予地区代表決定戦
  1次予選 伊予 0(17-25,2-25)2 松山西中等
  2次予選 伊予 0(9-25,14-25)2 松山聖陵

 〇新人大会 中予地区予選
  令和7年1月18日、19日 会場:東温高校

re伊予高校女子1re伊予高校女子2re伊予高校女子3

男子ブログ

男子バレー部 春高バレー県大会

2024年12月11日 08時00分

 11月16日(土)17日(日)全日本バレーボール高等学校選手権大会(通称:春高バレー)愛媛県代表決定戦が行われました。

 1回戦VS八幡浜高校と戦い2-1で勝利し、2回戦1位シードの新田高校と対戦しました。結果は0-2で敗退しましたが、1セット目は、シード校の新田高校を相手にサーブで攻め、ブロックで攻撃にくらいつき、自分たちの攻撃に結びつけた場面も多く見られ、今後の自信につながるものとなりました。日頃の、練習やとレーニンが少しづづ実を結んでいると嬉しく思いました。また、試合当日は保護者のみなさんはじめ、たくさんの方に応援していただきありがとうございました。力になりました!

 4月からの目標である県大会出場を果たし、ベスト8も掴みとり、いよいよ大きな壁であるベスト4に向けて今後もチーム一丸となり日々の練習に取り組みたいと思っています。

 次は1月にある新人戦です。今後も、伊予男子バレー部を応援よろしくお願いします。

<1回戦VS八幡浜高校>

reimage4reimage5

<2回戦VS新田高校>

reimage6reimage1

reimage3reimage9

reimage11reimage13

女子ブログ

最後の真剣勝負

2020年7月14日 17時38分

 先日6月27日(土)に3年生の引退試合が開催されました。

心を一つにして最後の真剣勝負に挑んだ3年生。結果は惜しくも敗れてしまいましたが、試合ができる喜びを噛みしめながら、最後の花道となる舞台で躍動しました。3年生の皆さん本当にお疲れ様でした。

 

(キャプテンのコメント)

「1-2と悔しい結果に終わりましたが、最後まで自分たちのプレーをすることができました。総体が突然なくなってしまった事にやりきれない気持ちでいましたが、ユニフォームを着て引退試合に臨み、気持ちに区切りをつけることができました。対戦校のバレー部をはじめとして、このような場を設けていただいた方々に深く感謝しています。本当にありがとうございました。大好きなチームメイトとバレーができるのが今日で最後だと思うと名残惜しさはありましたが、笑顔で引退することができて本当に良かったです。私はキャプテンをしながら、できない事や分からないことを一人で抱え込んで困っているときに、いつも周囲のメンバーに助けられました。高校から飛び込んだ部活に不安や迷いもありましたが、チームメイトや先生方、両親や友人に支えられて、今まで続けることができました。もう一度1年生に戻って、部活を選び直すことができても、私は迷わずバレー部を選びます。たくさんの出会いや思い出、経験ができた3年間を本当にありがとうございました。」