高文祭参加しました。
2021年11月26日 09時34分
県美術館で行われた第35回愛媛県高等学校総合文化祭書道部門に1,2年生11名で参加しました。運営生徒として搬入搬出、展示撤去を始め、合評会講評会と3日間有意義な活動ができました。感染予防のため、少ない人数での準備や片付けで苦労することも多かったです。書道展へは2年生8名が出展、そのうち2名が優秀賞を受賞し、来年の全国大会へ推薦されます。会場には今年の全国和歌山大会に出展した3年生森先輩の作品が紹介されていました。
魅Can部とは、本校の部活動の中で、特に学校の魅力につながる部活動を指定し、外部人材を活用や活動費の補助を活用し、活動の幅を広げるとともに地域の皆さまに一層愛される部活動づくりを目指している取組です。
本校では
・書道部
・バレーボール部男子
魅Can部に指定し、本校の魅力につながる活動を行います。
令和7年9月27日(土)付の寄稿文に、男子バレーボール部の活躍が掲載されています!
記事はコチラから確認いただけます。
本校生徒が愛媛新聞に掲載されました。(令和7年9月29日更新)
関連:はんぎりフェス in WEST BEACH 2025 (はんぎり甲子園) 3連覇達成!!!(令和7年7月26日更新)