新着
10月14日に中予地区高等学校バレーボール1,2年生大会中予リーグが実施されました。 松山聖陵高校を会場とし、松山北高校、松山聖陵高校と本校で行いました。本校は松山北高校と対戦しました。結果は以下のとおりです。  伊予-松山北 1セット 16-25       2セット 10-25       3セット 21-25   結果としては負けてしまいましたが、雰囲気が良い感じだったので良かったです。コートの外からもしっかり応援できていたので良かったです。(1年生I)   全体で一丸となって声を出せていたので良かったです。自分としては、今回の試合に納得していないので、練習を頑張りたいです。(1年生M)   T先輩のフェイントが上手くできていたと思いました。スパイクの成功率があまり良くないので、緊張をほぐす運動や呼吸の仕方も調べて部員のみんなに教えられたらいいなと思います。みんな声が出ていて接戦だったので良かったです。(マネージャーT)中予地区高等学校バレーボール1,2年生大会中予リーグは、今回が最終戦でした。次回の公式戦は、全日本選手権地区予選(春高バレーの予選)です。11月3日(土・祝)、愛媛県総合運動公園で実施し...
10月8日、本校に松山東高校と愛媛大学医学部を招き、練習試合を実施しました。 結果は、以下の通りです。伊予-松山東 1セット 9-25       2セット 23-25伊予-愛媛大 1セット 17-25       2セット 26-24       3セット 25-14 松山東高校も愛媛大学も初めての対戦、格上チームとの試合でした。松山東高校との試合では、気持ちで押される場面がありましたが、課題でもあった雰囲気作りを大切にし、2セット目では追いつめる場面もありました。愛媛大学は、新しくできたチームということでした。勝ったものの、自分たちの弱いところを狙われることで、課題が多く見つかった試合になりました。 次の試合では、レベルアップした伊予高バレーを見せたいです。 今週末、10月14日(日)には、中予地区高等学校バレーボール1,2年生大会中予リーグ最終戦が行われます。本校は、松山聖陵高校において、松山北高校と対戦予定です。応援よろしくお願いします。
今月のお花は紅アオイ、デンファレ、クジャク草、ゴットです。 部員の作品↓  【作者のコメント】  デンファレを5本使ったので、あえてクジャク草は使いませんでした。クジャク草を使わなく  ても、とてもきれいに仕上がったのでよかったです。今回はあまり先生からの指示がなく、自  由度が高かったのですが、自分らしく楽しくお花を生けることができました。  (1年女子) 先生の作品↓
最近の対外試合の結果です。9月22日(土) E3リーグ @伊予高校G 伊予 0-2 松商S9月24日(月) E3リーグ @伊予高校G 伊予  6-0 東温 伊予S 0-5 新田T10月7日(日) E3リーグ @伊予高校G  伊予 2-0 松山聖陵S 練習試合(30分×6)  伊予 0-5 済美S10月8日(月) 練習試合 @愛光高校G  伊予  3-3 愛光  伊予S 1-4 愛光Sここ最近の試合では、速い縦への速攻から得点シーンは増えつつあるもものの、1対1の守備のまずさから失点シーンが多く見られます。2ヶ月後の新人戦に向けて、攻撃面はこれを継続し、守備面では粘り強く守ることを目標に努力していきます。  (ある日の練習の様子) 次の対外試合(予定) 10月21日(日) E3リーグ  13:00 kick off 伊予S - 松山西 @松山西中等教育学校G  今までの練習を活かして1人1人が高い目標をもって練習しているので最後まであきらめず1点でも多く奪えるように全力でプレーします。