伊予高日誌

赤い羽根共同募金ボランティア

 10月7日(日)に、松前町社会福祉協議会の方々や松前中学校の生徒の皆さんとエミフルMASAKIで赤い羽根「共同募金」のボランティア活動に参加しました。青少年赤十字部の部員や1、2年生の有志が参加しましたが、天候にも恵まれ、三連休の中日ということもあり、たくさんの募金が集まりました。初めてボランティア活動に参加する人もいましたが、時間とともに大きな声で募金をお願いできるようになり、結果としては例年よりも多くの募金が集まったとのことでした。

(募金に協力してくださった買い物客の方々)

(ボランティアスタッフの方々のお手伝い)

募金活動に御協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
機会をどんどん設け、いろいろなボランティア活動に参加していきたいと思っています

0

お笑い芸人「和牛」の水田さん、母校を訪問!

9月25日(火)、総合的な学習の時間成果発表会が終わった後、
お笑い芸人「和牛」のお二人が、サプライズで登場!
「和牛」の水田信二さん(左)は、本校の14期生です。
生徒会長を中心に以前から来校をお願いしていましたが、やっと夢が実現しました!

(突然の登場に歓喜する伊予高生)

「つるの恩返し」等の昔話をネタにした漫才を披露していただき、質問コーナーでは、水田さんや相方の川西賢志郎さんの高校時代のお話や「まなみちゃんネタ」をしていただきました。

(漫才の様子)

(花束贈呈の様子。

M1グランプリの頂点を取り、もう一度凱旋すると約束!)

その後、生徒会の役員の生徒と座談会を行いました。
「伊予高生へのメッセージ」をいただいたので、文化祭でそのときの内容をお伝えする予定です。

(お二人からの、ためになるお話に聞き入る生徒会役員)

 (サインを手に、記念撮影)

この様子は、今週12日(金曜日)の深夜、(再放送は、14日(日曜日)のお昼12:55)
南海放送「和牛のA4ランクを召し上がれ!」の中でOAされます。

タイトルは
水田、母校に帰る! ~伊予高校女子生徒会長の想いに和牛が応えます~

ぜひご覧ください。

 

0

「総学」成果発表会を行いました。

 9月25日(火)の午後からの総合的な学習の時間において、2・3年生が、前期の活動の成果を発表しました。
 本校は、今年度より、総合的な学習の時間は探究活動を行っています。前期は2・3年、後期は1・2年が活動を行います。
 当日は、10の講座が体育館ステージで発表をしました。様々なテーマの発表を生徒たちは興味深く聞いていました。

0