伊予高日誌

第38回運動会について

 第38回運動会についてお知らせします。

 年度当初の予定から変更して、9月2日(水)に開催します。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、時間と規模を縮小し、可能な限りの工夫をして実施したいと考えています。

 密集を避けるため、今年度の運動会は3年生の保護者とその御家族のみの御案内とさせていただきます。

 事前に配布するプログラム(青色)と来校者名簿を持っていないと入場できませんので御注意ください。

 また、来校される皆様には、連絡先等を事前に把握し、当日の体温や健康状態を把握した上で体調不良者の参加は遠慮いただくなどの感染防止の対応を取らせていただきます。

 保護者の皆様に既に配布した、7月15日付のお知らせ「第1学期末保護者懇談会と運動会について(御案内)」で連絡させていただきましたとおりです。

 関係各位の皆様、御理解いただきますようお願いします。

 

 感染拡大防止対策としては、国の接触確認アプリ「COCOA」や本県独自の接触確認システム「えひめコロナお知らせネット」が有効です。活用いただきますようお願いします。

充実した「高大連携講座」ありがとうございました。

 高大連携講座を、8月7日まで5日間実施しました。

 多くの大学、専門学校などの先生方のおかげで多様な講座を開設することができました。そこで、生徒たちは充実した学びを得ることができました。ありがとうございます。

 自分の進路について考えたり、さらに興味・関心を深める機会になったと思います。

 

高大連携講座で協力していただいた皆様に感謝いたします。

徳島文理大学、美作大学、人間環境大学、九州工業大学、近畿大学、愛媛大学

松山大学、高知リハビリテーション専門職大学

河原医療大学校、愛媛十全医療学院、松山歯科衛生士専門学校、四国医療技術専門学校

大原簿記公務員専門学校、松山赤十字病院、松前町社会福祉協議会、ユニクロ

 (順不同)

高大連携講座1日目

 本日より高大連携講座を補習後の午後から始めました。

 遠隔授業形式で、美作大学の先生から「管理栄養士と栄養士」について、徳島文理大学の先生から「福祉」、「音楽療法」について学びました。進路として興味関心がある、もしくは進路先として考えている1~3年生までの多数の生徒が参加しました。

この講座は7日まで様々な学校の先生を講師にお迎えして行う予定です。

 

学校紹介ビデオ「いよちゅーぶ」メイキング

中学3年生に本校の魅力を伝えるための

学校紹介ビデオ「いよちゅーぶ」が完成しました。

 

第1回「学校紹介が始まるよ 編」

You Tube 伊予高校公式チャンネル内で公開中。

本校のHPからもリンクしています。

 

私たち生徒会が、

伝えたい伊予高校の魅力を中学生や多くの方々に向けて発信するため、

面白い企画を考えていきます。

 

↓メイキングの様子

 

本日の登校について

松山市の洪水警報が11:05に解除されましたので、本日は、午後から1学期末考査3日目を実施します。

時程は次の通りです。

13:25〜 SHR
14:00〜14:50 ①
15:05〜15:55 ②
16:10〜17:00 ③

まだ土砂災害警戒レベル3となっている地区は自宅待機をしてください。

JRで通学をする生徒は、13:25までに登校できなくても遅刻としませんので、登校したことを職員室へ伝えてください。

安全優先です。身の危険が感じられる場合は、安全を確保してください。できたら、学校に連絡をお願いします。