野球部

 野球部は短い時間の中でどれだけ効率よく中身の濃い練習ができるかを一人一人が考えて日々取り組んでいます。部活動の目的は「最大限の自己成長」「伊予高校部活動の顔になる」、部訓は「人の為に汗をかく」、目標は「甲子園一勝」です。応援よろしくお願いします。


 

 

ブログ

過去のブログ

野球部 8月3日松前町夏祭りはんぎりH-1グランプリの運営補助をさせていただきました。

2019年8月22日 12時52分

 

 8月3日 松前町塩屋海岸にて行われた「松前町夏祭り はんぎりH-1グランプリ」の運営補助をさせていただきました。

 レース補助員、選手誘導、式典・音響、記録、計時などの役割に分かれて、片付けまで手伝いました。裏方である運営の手伝いをすることや地域の方と関わることを通して、いろんな経験ができると思います。

 今回のボランティア活動を通して、私たちがプレーできている大会でも運営補助をして支えてくださる方がいることに気付いたり、松前町で唯一の高校で高校生活を送っていることを誇らしく感じたりしてほしいと思っています。

 野球をするだけが高校野球をする喜びではありません。人として大きく成長することが野球のプレーにもつながると考えています。

 今回のような活動を通して、野球部の目的である「最大限の自己成長」や「伊予高校部活動の顔になる」に少しでも近づけると思います。これからも応援よろしくお願いします。